フガフガ日記

カレーブログ、お着物ブログを経て、食いしん坊で甘えん坊で弱虫で賢くておバカな我が家の可愛いフレンチブルドッグとの日々を、のんびり綴ります

お出かけ

もふもふ〜

最近話題のmofmof gardenへ行ってきました。





image



円山のシュシュガーデンがあったビルです。


image







そしてなんと鰤くんがいました!相変わらずめんこかった〜。今度ひさしぶりにゆっくりお会いしたいです鰤ママさん






屋内ランがあるということでしたので、まずはそちらへ。


しかし小さいワンズでにぎやかでしたのでちょっと見学だけ…。見学でもニックは身体を伸ばし切ってわっしゃわしゃでした。。

ちなみに受付にはスタプーがいてめっちゃ可愛くてめっちゃ吠えてたww





そしてカフェスペースへ。



さっそく箱に入れました。

image


便利!



image



ほんとだね。




鰤くんが帰る時にはまた伸びーる。


image






ニックに鹿肉ごはん。


image






飼い主のハンバーグプレート。


image



ニックのじゃないんだよ…。




そしてゾーイカップケーキもありました!こちらに移転という形のようでした。


image



これもニックのじゃないんだよ…。






ごはんもカップケーキも美味しいしおしゃれだし雰囲気いいし長居してしまった!パーキングの心配もないしね。すっかり気に入ってしまいました。







ニットネイル

image
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



3D!?

またまた9月のお話しです。




いわみざわ3Dラ&カフェへ行ってきました!



3Dて…。



動物病院併設の屋内ランです。


image



この日の天気は大荒れで寒い日でしたので貸し切り!


image






おもちゃ発見!


image



アルファアイコンがオフショルダーになるほど伸びてます。そろそろ新調したいわ。



image



まぁ!めんこい(*^^*)




トンネルもくぐったよ!


image


*おケッツです。





もちろんゴロンゴロンもたくさんしてました。



image



image





飼い主も遊んでもらいました。。。


image





こちらは硬い人工芝なので、長時間遊ぶと肉球が傷つくことがあるとのことでしたが、ニックの足は丈夫なのでヘッチャラでした。






ひとしきり遊んだ後はお隣のカフェでランチ。


こんな

image


かまどで焼いた



image


ピザ!




ニックも美味しいランチ。

image


いっぱいこぼしちゃって(⌒-⌒; )



image






カフェのお姉さまが優しい方で、ニックのことを可愛がってくれました!スコールで帰れなくなり長居してしまいましたがとっても居心地が良かったです。広くて静かなのにカウンターは常連さんで満席という、ステキなカフェでした(^-^)













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

9月のモエレ

すっかり冬だと言うのに9月の思い出話しが続きます





モエレを疾走!


image



image



image



image






モエレ山を見つめる逞しいなで肩…


image






ニャハ


image







ボール大好き!


image



image





キャッチ!


image





ニャハ


image
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ステキなカフェ

お散歩で時々立ち寄ります。



image


SATURDAYS CHCOLATE




美味しいだけではなくて…


image



ニックが大好きな店員さんがいるのです!


image




image



抱っこまでしてもらっちゃって(^_^;
ニックの激しすぎる愛のボディアタックを優しく受け止めてくださって大変恐縮です…。







9月のことですが、Plantationもデビューしました。



image



オシャレね〜



image




image




オシャレ空間だろうが得意のお腹ペッタン

image




ランチも

image


image


美味しかったです。




また行こうね


image


↑ハロウィンフォトを無理矢理掲載。














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ウォーターガーデン

まだやや暑い9月の初め、ずっと行きたかった豊平川ウォーターガーデンへ行きました。






image



向こうにいるワンちゃんが気になりすぎてカメラを構える飼い主邪魔だよ、の図。






川沿いはよいね。


image



この日は風が気持ち良くお散歩日和。





image







お水飲みたそうだったので準備していたらこんな嫌がらせ…


image



おケツが水浸し…






こんな場所もありました。


image





カワユイ2ケツ


image





image


遠いなぁ^_^;





大好きなボールも堪能しました。


image




image




image




めんこいなぁε-(´∀`* )

ニックが我が家に来てからというもの、毎日その可愛さが増しています。この可愛さはもはや罪…



image







ニックがどんなに可愛かろうと、季節はどんどん冬に近づいているこの頃です。




1週間前

image






昨日

image






冬支度はじめなくちゃ。














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







BBBBQ〜2015

もう9月ですね。



夏の思い出となりますが、7月に行われた恒例のブヒブヒBBQのお話です。





まずは紅一点のお姫様プティちゃん。


image



いきなりレディのオチリ激写!でもかわゆいんですもの。


image




image







そして…お兄ちゃんになっただいご。


image



あ、はい。喜んで!(^^;

お兄ちゃんになってもビッグフェイス食いしん坊ぶりは変わってない笑

わたくし向かい合わせでしたので、とにかく求められました。←食べ物ね。


image



ああめんこいε-(´∀` ) 与えちゃうよね〜




image



あら。ニック、だいごと顔の大きさ変わらない。
しかしこうして見るとだいごは色白でタレ目でなんと愛らしいお顔でしょうか。



茶色でアーモンドまなこもめんこいけどねへへへ。

image






弟くんはうたくん!


image



うわ〜ちいちゃい〜かわゆい〜やばたん(*^◯^*)


image




ほんとにまだパピーなんだね。ニックにもこんな頃があったっけ…ウソでしょ…と記憶も曖昧になるほどの現在だけれど…


image





あ!


image



ペロ社長の指導が入ってる。でも目をそらして静かな対応。とっても優しいペッペちゃん!


image



ですよねペロ。てかこのペロくんナイスバデ‼︎ モキーーーンですね。理想。





茶色に目がない飼い主と変態ニックが熱い視線を送ります。


image



image





夢の並んで2ショット。

image


え?これを2ショットと言えるのかって?ええ、ええ、言わせてください。こんな距離でも…。



疲れたペロ…

image



クゥーッ まるっと茶色なたまらん背中です(≧∇≦)





そしてそして、きなこ!

image


もちろんチーン。。ニックがいつもいつも脅かしてほんとごめんね(;´Д`A



image


意味不明な奇声をあげて暴れるニコラス容疑者…。困ったものです( ; ; )




やっぱりパパのお膝ですが


image



今やこれを見ないと不安です笑





カワユイ3ケツ


image






ペロおじに遊んでもらったり


image



image





ドッグファミリーのKさんにも愛の体当たり!


image






お疲れプティ姫

image




お疲れだいご

image




お疲れペロたん

image




チーンなきなこ

image




ニックたん…

image






お土産もたくさんいただきました!


image






今回はドッグファミリー出身のプリンス大福が体調不良で欠席‼︎悲しみと心配でいっぱいでしたが、後日体調も戻ったようでひと安心。めんこい大福、今度こそ会いたいな。




いつも場所の提供と準備や片付けまですっかり甘えていますが、ドッグファミリーの皆さまにも感謝しつつ…来年も楽しみです♪















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

夏に輝く

あっという間に8月…。




7月初めのお出かけです。はまなすの丘公園をお散歩しました。




image


ザ・はまなすの丘公園ショット。




image



お、


image



絵になってるねぇ。




image



あ… そんな所でそれやるかねぇ。





image



気持ちの良い天気です。






image


はまなすはもうチラホラしか咲いていなかったけれど可愛らしい花をみかけました。





image



あ…


image



やっぱりやるよねぇ。



image






海にも立ち寄りました。


image





よ!海の男!


image






海の男は砂浜を駆け抜けていました。


image



image



ベロンチョ走りで…。




そして、こんな晴天なら夕日もさぞきれいであろうと、モエレにも行きました。




image


さっそくの疾走‼︎




image


近っ!






image


「待て」で一生懸命待っています。やれば出来るおじさんです。




おいで〜!



image


だから近い…(^^;;






さてそろそろモエレ山へ。



ニック、ズンズン登ります。

image





待って〜




image



と言っているかどうかはわかりませんが。





飼い主の体力的に登頂は断念…。


image



なにさ


image



このかわゆい笑顔でこう言っているかどうかはわからないけれど…




中腹でも十分美しい。


image



夕日に負けないニックの笑顔が眩しいよ。




image



夕日を浴びて輝くニコラス・シャイニーゴールド・ブラウンくん。ん?フルネーム?




image



何を思う…





image



下りも速いニコラスくんです。飼い主危うく転がるところだった…。足がもつれるよねー。






短い夏、楽しもう♪












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

積丹ブルーとニコラスブラウン

あるドライブ日和な休日。





まずは積丹岬へ。


image



めっちゃ綺麗!ここへ来るといつも晴れる晴れ人間と晴れブタです。



image




ラブラブ♡

image





しかし…

image


前のめるよね〜。おだっちゃってひどいわしゃニックです。




いつものみさきでウニ丼も堪能。

image


バフンウニは売り切れだったけれど…美味しかった〜。ちなみにみはらし荘のテラス席は満席でした。大きなワンちゃんもいてかわいかった!




その後は泊とかそっちの方をぐるーっと走り、道の駅に寄ったり。



いわない

image




素敵な喫茶店。

image


なんか、カフェというより喫茶店。コーヒーをテイクアウトしたら美味しかった!




赤井川ではヤギがフリー。


image



image



カワイイ!





とんちゃんもいたよ。


image



ブヒッ




赤井川の道の駅は出来たばかりだそうです。


image



広くてきれいでした。




image



カワイイ子がニックをナデナデしてくれたけれど、ニックはまたパクついてドン引きされました…。ごめんねー





image



ネイチャー…





金山PAドッグランでは、隣りの小型犬エリアにいた大人しいシーズーちゃんにこのわしゃダッシュ。

image


どうしようもない…。柵があってもひくわ!飼い主さんも苦笑い…。ははは






帰ったらすぐに夢の中Zzz

image






飼い主は気兼ねなく飲んだくれましたとさ。













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

兄貴おめでとう!!

先日、パピーくんのお家へ遊びに行って来ました!




image





image





image





image





image


顔(^^;;





image




image





image



結局早めにギブアップ(^m^ )




image






そんなこんなで飼い主はパピーカフェの美味しいランチをいただき、ニックにもパンケーキとイチゴいただきました!


image



得意のベロンチョで喜ぶニック。





休憩後はまた盛り上がるコブタたち。というかパピくんは休憩してないし(^_^;)


image




image




image







image




image





image



またバテバテ。パピくんにはまったくかなわないニコラスくんです。





そしてパピくんのプライベートランにもおじゃま♪


image



image



image



この後さっそくチッコとウンチョスをかますニコラスくんでした…(゚Д゚)





最近は一軒家、庭(ドッグラン)への憧れが強い飼い主です。しかもニセコとかそんな所で暮らしたい願望強い。





パピーくんは今月、ニックよりひと足お先に6歳になりました!時の流れはなんて早いのでしょう。パピくんもニックもいつまでも元気でいてほしい。。。


相変わらずなニックの満面の笑顔とパピくんの超絶スタミナを幸せな気持ちで見守る飼い主なのでした。

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

藤と椿

先日、前田森林公園へ行ってきました。



image



いきなりのケツーーーン‼︎





藤が見頃でした。


image



image



素晴らしい藤棚。





しかしこの日は思いのほか暑くてニックはすぐにハカハカ呼吸


image





暑いね〜
パグなの?
ボストンテリアよね
舌が大きいー!



たくさんの方々に声をかけていただきご満悦ニック。


image



ていうかパグちゃんやボステリに失礼だよね…




日陰でこまめに休憩しながらのんびりお散歩しました。


image



休憩になりません…






ランチは小樽まで足を伸ばしてみました。


椿庵です。


image




さっそくニックにおやつをいただきました。


image



顔が怖いよ。




image



おいしいね。





貸し切り。


image




おおっ


image



image



顔(^^;;




ボールはわしゃしゃが過ぎて腰が心配なのでフリスビーで遊びました。



image




遊び方は間違っていますが…




image



楽しいね!





パンケーキ


image



フルーツはほとんどニックに取られた(^m^)





あ!ニック、ボールがあるよ!


image



この後も、飼い主しばらく努力したけれどボールにまったく気がつかない。ペロたんの足元にも及ばないニコラスくんです。




たくさん遊んで夜は1番にベッドに入ってぐっすりでしたZzz


image




あ、それはいつもかww















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
フレンチブルドッグひろば
banner (2)
虹の橋
Instagram
  • ライブドアブログ