フガフガ日記

カレーブログ、お着物ブログを経て、食いしん坊で甘えん坊で弱虫で賢くておバカな我が家の可愛いフレンチブルドッグとの日々を、のんびり綴ります

お友達

続・兄貴ぃ!

パピーカフェのおいしいランチは春らしいお花見弁当風スイーツも最高!


2014-04-01-14-40-46







ニックとパピくんにも美味しいおやつ。


BlogPaint




おやつは…パピー家特製ラム肉の燻製!


BlogPaint




2014-03-31-11-46-42



お土産までいただきました(^^)




ニック、すっかりリラックスして


2014-03-27-13-41-51




パピーくんのお部屋で寛ぎ


2014-03-27-12-32-58



BlogPaint




まるで我が家(^◇^;)





そして、なんとニックのバースデイプレゼントにとパピーママさんがニットパーカーを作ってくれていたのです!かーわーいー❤︎サイズもバッチリ〜さすが〜


2014-04-01-15-12-30




この日はお会いできなかったけれど、パピー姉さんにはこんな↑素敵なカードも作っていただきました☆



楽しくて楽しくておおはしゃぎのニックに少しハラハラしながらも^^;とっても幸せな気持ちになりました(*´∀`)

パピー家の皆さま、ありがとうございます。。また遊びに行きまーす♪♪












参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

兄貴ぃ!

ひさしぶりにパピー家へ遊びに行ってきました!




ニックはパピーくんのお家をちゃんと覚えていて、近くなるとキュヒヒーンッと変な声で騒ぎます。


到着すると、もうパピくんの声がする!



おひさしぶりの挨拶もそこそこにさっそく始まるブヒレス!



BlogPaint




RIMG3397_SP0000





興奮するとチッコ祭りになってしまうのでいちおうオムツ装着。


BlogPaint




RIMG3406_SP0000



RIMG3410_SP0000



BlogPaint




BlogPaint




BlogPaint






でもやっぱり体力ではかなわないニックはすぐにお腹ペタンです。



BlogPaint










休憩後はパピくんのおもちゃを出してもらって我が物顔で遊んで



BlogPaint





パピくんぜんぜん休憩しないのでパピママさんがちょっとゴロンとさせてみるも、この顔ですwww


BlogPaint







もう楽しすぎてグッタリ(*^^*)


2014-04-01-12-39-47



2014-04-01-12-37-37





・・・つづくYO!












参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ねえさん!!

ダダに弟くんが出来て、さっそく会いに行ってきました!





BlogPaint







ダダとニックは、ニックが1歳になったばかりの頃に会っていますが、秒速で嫌われました(^_^;)あ、誰にも好かれたことないけど。はっはっはー。


その時の2ショット↓


BlogPaint








ダダは受け口で常に出ている下の歯がチャームポイント❤




BlogPaint







めずらしくテンションがあがったり



BlogPaint





一緒に伺ったKさんに甘えたり



BlogPaint





BlogPaint







ニック飼い主にも甘えてくれたよ♪



BlogPaint





かーわーいー❤❤



BlogPaint







ダダはなんと12歳!大先輩です。元気に長生きしてね♪妹ちゃんと弟くんは手が掛かるだろうけれどよろしくね!



BlogPaint







そして、気がつけば赤子よりダダの写真ばかり撮っていて、またまたしまった!と思う飼い主なのでした。。。









おまけ:今月のネイル


BlogPaint

















参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

形見

ペッパーの服がまさかのジャストサイズ!


image




首を通すときに少しきついけれど、着てしまえば首も胴回りもピッタリでした。縦ボーダーでスリム効果もあり!?




ペッパーの形見です。大事に着ようね。













参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ブッヒブヒが止まらない!

みんなに噂を聞いていて、頭にタオルを乗せて笑顔で湯船につかる画像を見たときにはかわゆ過ぎてニック飼い主が卒倒したとかしないとか・・・の、けんちゃん❤



BlogPaint




けんちゃん❤みんなのアイドルけんちゃん❤❤オーラが違う!!




犬見知りと聞いていましたが、この日はがんばったのかな!?



BlogPaint




けんちゃんのご挨拶にドッキドキ!に見えるこの子はブルコフくん。そのあどけないお顔立ちから女の子と思ったら男子でした!だいごと仲良しさんなのですネ♪







お隣の席のかわいこちゃん



RIMG2986



RIMG2988_SP0000c



かーわーいー(*>m<*) てかハニーパイドちゃんにハートを射抜かれました・・・。



RIMG2991




仲良しだね❤ああ憧れの多頭飼い。







そういえばEブルちゃんにも会えたんです。赤ちゃんだね!



RIMG3019_SP0000




って、んん!?Eブルベイビーの指導にあたっているのは ↑ ペロ社長じゃないすか!





どなたかにニック、「社長ですか!?」って声をかけられました。いえ平です・・・みたいな。このブラウンな毛並みで間違えられましたwwwごめんね社長!




BlogPaint









BlogPaint









で、ドッグファミリーから巣立ったという噂を聞いてはいたこの子たち。




プティちゃん


RIMG3003_SP0000





大福くん


RIMG3023_SP0000




ぶれぶれ写真でもこの可愛らしさ!!信じられますか!?あーかわいいあーかわいいあーかわいい(*´∇`*)この日会えるなんて思ってもいなかった。ありがとうきなこ家!!





きなこ家にはお世話になりっぱなしで、いつもいつも感謝です。。。本当にお疲れ様です!







休みが合わず飼い主1人での参加だったためわしゃニックを抑えるのでいっぱいいっぱい!なのでまったく絡めなかった方々もいて、写真も全然撮れなかったし、けっきょくお名前もほぼ覚えられず・・・。無念・・・。

今回も何人かの方々に名刺をいただき、後から思い出すし名前もわかるしブログもわかるし、絶対名刺!って初ブヒ会でもないくせに・・・。やっと学習した飼い主なのでした(^_^;) あ、名刺にあめちゃんとか添えるのも憧れです(´∀`) ああ、真似したいっ




こんな感じかな…



BlogPaint

















参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ブッヒブヒな日

先日、ブヒ会が盛大に開催されました。






アメニモマケズ カゼニモマケズ 参加してきました!会場はインディアンボーイズカフェです。






ずっと会いたかったぷっちちゃん!(奥にチーンなきなこっち)



RIMG2992_SP0000





やっぱり女子〜!女の子らしいお顔立ちと佇まい。かわいらし〜♪
そしてぷっちママさん、とっても素敵な方で飼い主惚れてしまいました❤






幹事だけど相変わらずwチーンなきなこですが、ランでハッスルきなこを目撃してしまった!!



BlogPaint




きなケツしか激写できませんでしたが、飼い主こんなきなこを目撃したのは初だったのです。しかも、ブヒ達に囲まれこじんまりと佇むトイプーちゃんにギャウっていたのでした。チーンwww




そんな所がかわいくてしかたがない(*^^*)







うちのアホニックなんて、体調不良から復活し体力が有り余っていたのか、史上最大のわっしゃわしゃ!イタイケな赤ちゃんブヒにまでわっしゃわしゃ!誰かれ構わずわっしゃわしゃ!壁のフックが取れるかと思うくらいわっしゃわしゃ!!




ランでもとっても解き放つのはやめました。リードしてたってこれですから ↓



BlogPaint




どこかのかわいこちゃんの首を狙う。




この子はけっこうニックを誘ってくれていた優しい子でした^m^


BlogPaint








しかしこんな暴れん坊も飼い主がちょっと席を外して戻ってくると・・・



BlogPaint





まさかのテンションだだ下がり^m^



BlogPaint






そうかそうか、淋しかったのかい、ああ可愛い可愛いとやっぱりただただ甘やかす飼い主なのでした。。。




BlogPaint





だって、そんな所がかわいくてしかたがないんです(*^m^*








もう少しつづく ( ´_ゝ`)ノ

















参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




強い兄貴と弱い俺・・・

ニックの永遠の兄貴、パピーくんのお家へ遊びに行ってきました!
㊟ハーネスをつけた色白イケメンがパピーくん。舌べろんちょの茶色がニック。



BlogPaint





お互いなかなか手荒い挨拶(^_^;)





RIMG2967_SP0000



↑ ニックの顔ww




RIMG2938



↑ パピくんの顔ww





そしてこうなる ↓


BlogPaint





ニックばてるw


BlogPaint






バテバテ


RIMG2927





そんなニックに


C360_2013-10-22-11-38-20-876




実は後ろから迫るパピくん ↑ ^m^




ニック、とてもかなわないとわかると、負け犬の遠吠えが始まってガウガウキャンキャン


BlogPaint






もう立派な大人なのに弱すけズルすけニック。。。ごめんねパピくん!



C360_2013-10-22-12-32-10-407




めんこい笑顔いただきました♪



そして、パピーママさんのすてきランチもまたもやいただきました♪




ハンバーグ


C360_2013-10-22-12-47-29-737




スイーツ


C360_2013-10-22-13-36-49-323





とってもおいしくてモリモリ完食!!ああ幸せ❤







ニック早めにバテたので体調も心配していただいたけれど、やはり大丈夫みたいです。帰宅後もどこかを痛がるとかおかしい様子もありませんでした。完全復活だなニック!にしてもパピくんの体力には到底かないませーん。










好きな写真


C360_2013-10-22-13-13-36-748







パピー家のみなさまありがとうございました!また遊んでねパピーくん♪


















参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村















ブヒブヒBBQ〜ゲスト編

ドッグファミリーで開催ならではのゲストたちが続々登場してくれました!

※物覚えが悪くお名前は忘れてしまいましたゴメンナサイ。





RIMG2305_SP0000




RIMG2310_SP0000




RIMG2311





この↓同じ茶色い子と柵越しに絡むニック。


BlogPaint




BlogPaint



1番気が合いそうでした^_^;





RIMG2320_SP0000




RIMG2322_SP0000





RIMG2325_SP0000






RIMG2330_SP0000








そしてパグの赤ちゃん


RIMG2317




めーんーこーいー(*´ З`*)







BlogPaint



あ。これ↑はニック。あんまりわしゃってうるさいしガハガハが過ぎるので一時閉じこめました。飼い主ゆっくり食べれないしwwきちんとおとなしく待てました。




暗くなる頃にはさすがにわしゃ疲れ。


BlogPaint




最後はだいごくんと一緒にいてもギャウギャウせず大丈夫だった!しかしペロくんには仕掛けていました。自分より茶色くてさらに役職がついていることへの嫉妬ですね・・・。





皆さまにお土産もいただいて



C360_2013-07-13-22-40-23-113
C360_2013-07-13-22-39-17-559
C360_2013-07-15-14-56-43-661








ニック以外の子はみんなおとなしこちゃんで、ニックが1番年上なのに1番落ち着きがなくバカ丸出しでほんと恥ずかしかった(///)  身内に言わせれば「飼い主に似るっていうからね。」・・・あれ?




でもおかげさまでとっても楽しい幸せな時間を過ごすことができました♪皆さま本当にありがとうございました!!






















参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ブヒブヒBBQ

先日、ニックのお里ドッグファミリーでブヒだらけのバーベキュー大会が行われました。




RIMG2335



↑きなこママさん作。かわいい!





準備の間、運動場でひと休み。



あ!



RIMG2252_SP0000



ペロ社長、もはやお寛ぎで?



BlogPaint




あ!


RIMG2246_SP0000



社長、セクハラはいけません・・・



BlogPaint







そんなペロくんとニック、ブラウン2ショット。仲良し風。



RIMG2235



舌が長いのがニックです(^^)







プリティービッグフェイスのだいごくん!



BlogPaint




いつでもスマイル☻



BlogPaint




とにかく食欲が旺盛でww、キラキラの汚れなきつぶらな瞳でガン見してきます(*^。^*)




BlogPaint




BlogPaint





大きなお顔は飼い主の理想なのです。か〜わ〜い〜♪







そしてそして・・・きなこくーん!


RIMG2238_SP0000




ちゃんとカメラ目線ww


BlogPaint




定位置のパパのお膝


BlogPaint




普通に着席してるし(^v^)


BlogPaint




でもけっきょくパパのお膝


RIMG2270





きなくん、わしゃニックにどん引き・・・。ごめんねー(´Д`;)



BlogPaint





だいごくんには拒否られ


BlogPaint





ペロくんにはシカトされるし、嫌われブタの本領を発揮してましたよニコラスタ!ははは(;∀;)










BlogPaint
























参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

嬉しい贈り物

ニックの唯一のお友達パピーくんは、いつもママさんのハンドメイド服やカラー、リードをつけていて、とってもおしゃれ!




そして本日パピーママさんから、こんなにステキなカラーとリードをいただきました\(*´∀`*)ノ




BlogPaint




BlogPaint







おお〜っリードの長さが絶妙!



RIMG2225






ちゃんと『NICOLAS』のロゴつき!かっこい〜



BlogPaint





とっても感謝でございます(*^艸^*) 飼い主も感激の素敵な贈り物でした。







BlogPaint





ぶぅぶぅ言っとりますが、、、
やはりハンドメイドはいいなぁ。世界でひとつのオリジナルなんて♪





パピーママさんありがとうございました!!
























参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
フレンチブルドッグひろば
banner (2)
虹の橋
Instagram
  • ライブドアブログ