フガフガ日記

カレーブログ、お着物ブログを経て、食いしん坊で甘えん坊で弱虫で賢くておバカな我が家の可愛いフレンチブルドッグとの日々を、のんびり綴ります

お友達

DFBBBBQ〜2016

先日ニックの産まれ故郷ドッグファミリーでブヒブヒバーベキューが開催されました。




image


きなちょーーー!さっそくパパの席で寛いでた笑 色白イケメンだぜ!



image


大福きゅん!は〜〜めんこい(*^^*)



image


交錯するきなこ&大福。大福やっぱりシャコタンだね。




そしてだいご!

image


相変わらずのプリティービッグフェイスと食欲は健在(^m^ )



うたケツ!

image


こんなに大きくなって!てかおケツが若いよね〜笑 うたくんとニック、時々近づくとギャウっちゃってあまりうたのこと撮れなかった(´Д` )




可愛らしいドッグファミリーブヒたちにも会えました!


image


リアル子豚ww



image




こんな小さな茶色ちゃんにも会えました

image

※ドッグファミリーブログより画像お借りしました

ヤバイ…ヤバイ…ヤバイ!!マジ可愛すぎるぜベイベー!!連れて帰りたかったー




image


こんなにママに甘えて!なんてかわゆいのでしょう。。




甘えるといえば

image


安定感。



大福がニックのお水を飲みに来てくれたよ。

image


ばっちいお水だけどね…


大福はだいご&うた&ニックがギャウるとなんだなんだと距離をとって参加してたね笑

image


お耳が良くなりますように。




今年もスイカいただきました。

image


image


image


image



ごめんだいごー!!ニック直食べしちゃったからさ、ニックのおよだまみれスイカはあげられなくてさ。



image


うた充電中。色白めんこちゃん(*^^*)




ひさしぶりにKさんにわしゃわしゃしてもらったよ!

image




しかしわしゃわしゃでブヒ達には嫌われて切ない背中!?

image


1番年上なのに1番悪いニコラスくん。みなさま10歳くらいにはきっと落ち着くのでご期待ください。落ち着かなかったりして(・・)


image





今年も酔っ払っただいごママと大福父が面白かったな〜www




お土産もたくさんいただきました!

image







いつも主催してくれるきなこ家とドッグファミリーのみなさまに感謝しつつ…また来年も元気でお会いしたいです。ぺぺちゃんとプティちゃんもきっと会えますように。















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



さくら咲いた

先日なんとニックの兄妹さくらちゃんに会うことができました!




ブログにコメントをいただき、会う前に写真も送ってくださいました。その写真には…ニックが写っていた!笑



ファクトリーのペットショップから迎えたそうですが、生年月日が同じで血統書にもニックのブリーダーさんのお名前があり、何よりその毛色や顔立ちがニックでしかない笑 あ、ごめんねさくらちゃん


image




かーわーいー



image




じゃなくて


image



変態犬と成り果てた兄から一生懸命目をそらしているのです…。


image



image






わっしゃわしゃニックをさくらママさんに託しなんとか2ショット^^;


image






image





見た目だけならニックが兄でさくらちゃんが妹だけど中身はニックが弟だな。実際弟かもしれないしね。


赤ちゃんの時は、それぞれ引き取られるまでみんなで仲良く遊んでいたとブリーダーさんに聞いています。そんなことはきっと忘れてしまっているのだろうけど、飼い主はなんだか感慨深くとても嬉しかったです。


image



まあ!かわゆい(*^^*)このうす茶の感じとかまゆげの辺りとか本当にそっくり兄妹!


image



しかし…こんなにそっくりなのにさくらちゃんはやっぱり美人さんで、育ちの違いを感じる飼い主なのでしたははは。



さくらちゃんママさんパパさんは大変気さくな素敵な方で、とても楽しい時間でした。想像以上のわしゃおニックに驚いたことと思います。。。大変失礼しました!



image




さくらちゃんも怖い思いさせてごめんね〜





そしてステキな品までいただきました!


image



飼い主まさかの手ぶら…。最低です…。




ニック初めての靴!


image




オモチャも大満足!


image



image




10分後…

image




おやつも大事にいただきます。







本当にありがとうございました!
さくらちゃんまた会いたいなぁ。ニックに邪魔されずに抱っことかチューとかしたい!


image
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











ひさしぶりっす兄貴!

ニックの永遠の兄貴パピーくんのお宅へ遊びに行って来ました。お互い身体を壊したりしてひさしぶりの再会です!




image




お互いの体調も心配なのでリードをつけて様子を見ながら遊びました。



image


仲良し( ^ω^ )




ランチはあのサンドリアのサンドイッチとエールというお店のクロワッサンとアップルパイ!

image


美味しかった〜パピーママさんのお料理の次に(ゝ。∂)



フルーツ

image


ニックも一緒にいただきました。

image






ランチ後に少しだけ…と思ってリードを外すといつも通りのギャウギャウニック


ブヒレス!


も〜ひとりでうるさい!楽しいのはわかるけどさ。そしてあっという間にバテる。


image



image



そしてこの後なんとお漏らししちゃった…( ゚д゚)このフセの状態で、ジョ〜〜・・・あーあ。ほんとにすみません(>_<)



image


うひゃひゃじゃないよ…。



パピくんもちょっぴり休憩。

image


頭隠して…(^m^ )




image



image



image



可愛いふたり♡




飼い主もとっても元気が出ました。
ニック、きっと良くなってまた会いに来るね!

image


image















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

BBBBQ〜2015

もう9月ですね。



夏の思い出となりますが、7月に行われた恒例のブヒブヒBBQのお話です。





まずは紅一点のお姫様プティちゃん。


image



いきなりレディのオチリ激写!でもかわゆいんですもの。


image




image







そして…お兄ちゃんになっただいご。


image



あ、はい。喜んで!(^^;

お兄ちゃんになってもビッグフェイス食いしん坊ぶりは変わってない笑

わたくし向かい合わせでしたので、とにかく求められました。←食べ物ね。


image



ああめんこいε-(´∀` ) 与えちゃうよね〜




image



あら。ニック、だいごと顔の大きさ変わらない。
しかしこうして見るとだいごは色白でタレ目でなんと愛らしいお顔でしょうか。



茶色でアーモンドまなこもめんこいけどねへへへ。

image






弟くんはうたくん!


image



うわ〜ちいちゃい〜かわゆい〜やばたん(*^◯^*)


image




ほんとにまだパピーなんだね。ニックにもこんな頃があったっけ…ウソでしょ…と記憶も曖昧になるほどの現在だけれど…


image





あ!


image



ペロ社長の指導が入ってる。でも目をそらして静かな対応。とっても優しいペッペちゃん!


image



ですよねペロ。てかこのペロくんナイスバデ‼︎ モキーーーンですね。理想。





茶色に目がない飼い主と変態ニックが熱い視線を送ります。


image



image





夢の並んで2ショット。

image


え?これを2ショットと言えるのかって?ええ、ええ、言わせてください。こんな距離でも…。



疲れたペロ…

image



クゥーッ まるっと茶色なたまらん背中です(≧∇≦)





そしてそして、きなこ!

image


もちろんチーン。。ニックがいつもいつも脅かしてほんとごめんね(;´Д`A



image


意味不明な奇声をあげて暴れるニコラス容疑者…。困ったものです( ; ; )




やっぱりパパのお膝ですが


image



今やこれを見ないと不安です笑





カワユイ3ケツ


image






ペロおじに遊んでもらったり


image



image





ドッグファミリーのKさんにも愛の体当たり!


image






お疲れプティ姫

image




お疲れだいご

image




お疲れペロたん

image




チーンなきなこ

image




ニックたん…

image






お土産もたくさんいただきました!


image






今回はドッグファミリー出身のプリンス大福が体調不良で欠席‼︎悲しみと心配でいっぱいでしたが、後日体調も戻ったようでひと安心。めんこい大福、今度こそ会いたいな。




いつも場所の提供と準備や片付けまですっかり甘えていますが、ドッグファミリーの皆さまにも感謝しつつ…来年も楽しみです♪















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

兄貴おめでとう!!

先日、パピーくんのお家へ遊びに行って来ました!




image





image





image





image





image


顔(^^;;





image




image





image



結局早めにギブアップ(^m^ )




image






そんなこんなで飼い主はパピーカフェの美味しいランチをいただき、ニックにもパンケーキとイチゴいただきました!


image



得意のベロンチョで喜ぶニック。





休憩後はまた盛り上がるコブタたち。というかパピくんは休憩してないし(^_^;)


image




image




image







image




image





image



またバテバテ。パピくんにはまったくかなわないニコラスくんです。





そしてパピくんのプライベートランにもおじゃま♪


image



image



image



この後さっそくチッコとウンチョスをかますニコラスくんでした…(゚Д゚)





最近は一軒家、庭(ドッグラン)への憧れが強い飼い主です。しかもニセコとかそんな所で暮らしたい願望強い。





パピーくんは今月、ニックよりひと足お先に6歳になりました!時の流れはなんて早いのでしょう。パピくんもニックもいつまでも元気でいてほしい。。。


相変わらずなニックの満面の笑顔とパピくんの超絶スタミナを幸せな気持ちで見守る飼い主なのでした。

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

愛しの兄貴

ひさしぶりにパピーくんのお家へ遊びに行って来ました!




2015-01-26-20-21-30





2015-01-26-21-48-15





2015-01-26-21-55-14





2015-01-26-21-59-14





2015-01-26-22-00-45





2015-01-26-22-03-51





2015-01-26-22-09-53





2015-01-26-22-12-41






喜びは…爆発だ‼︎





2015-01-26-23-22-55







時々一緒にお水を飲んで、カワイイふたり♡


2015-01-26-23-45-02






もちろん早々にバテるニック。そして何かとニックの世話を焼く飼い主に、パピくん「楽しい俺たちの邪魔するな」とばかりにおこでした。それがなんだか嬉しかったww



2015-01-26-23-33-26






バテついでにパピーパパに甘える。


2015-01-26-22-17-17




こんな図体で甘ったれなニコラスくんです。






もちろんランチもしっかりいただきました。漬け丼とおでん‼︎



2015-01-26-23-47-03




なんのお魚か忘れてしまった…ごめんなさーい(^^;)でも絶品でした☆



ニックにも手作りおやつ。


2015-01-26-23-53-56







さらになんと!ニックに手編みのセーター頂きました!


2015-01-27-00-48-21




めっちゃかわゆーい‼︎ 飼い主感激が爆発です。意外とこんなラブリーな服もお似合いなニコラスくんですププ(o^m^o)





また遊んでねパピーくん
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

キラキラ

街ではイルミネーション真っ盛りです。



ファクトリー。


2014-12-13-22-10-58


2014-12-13-22-10-20


2014-12-13-22-45-34



2014-12-13-22-30-52






大好きなこれも始まりました!


2014-12-13-22-34-33




2014-12-13-22-17-45




2014-12-13-22-18-47


イルミネーションに負けないかわゆさ




飼い主はホットワインを飲みながら♪


2014-12-13-22-39-57






2014-12-13-22-20-08



2014-12-13-22-21-27



2014-12-02-18-16-19





今ではすっかりほんとのホワイトイルミネーションです。また寄ろうね


2014-12-13-22-53-56








嬉しいプレゼント


2014-11-23-21-32-03




2014-12-10-17-05-56


ニックTシャツ!





2014-12-13-22-58-06






パピー家からも素敵な贈り物いただきました!


手作り絶品ジャム

2014-12-10-23-28-56




カフェマット

2014-12-11-11-42-24



かーわーいー(*^○^*)
ニック、なぜか1歩だけ踏み出してますwwパピくんのにほひがするのでしょう、この後ずーっとスンスンゴロゴロしてました♪




感謝感激です。。みなさまありがとうございます‼︎












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

DFBHBHBBQのつづき

7月はドッグファミリーのKさん&ママさん、ペロさん、プティちゃんの誕生月です。


2014-07-10-14-04-14



おめでとう☆
きなこママさんが調達&デコってくれたケーキかわいい!






ニックは、セクハラ中。



2014-07-07-20-44-56



2014-07-07-20-43-31







ペロさんネムネム3段階。


2014-07-12-19-02-25



2014-07-12-19-02-55



2014-07-12-19-03-54






きなこはやっぱりパパのお膝。


2014-07-07-22-23-51







交錯する大福&だいご



2014-07-12-19-42-11






ニック、志村けんばりのかぶりつき!


2014-07-07-23-27-38








飼い主もずっーと食べて飲んでお腹パンパカパン!本当に美味しくて楽しい1日でした(*^◯^*)みなさまに感謝です♡




2014-07-12-19-21-35









おみやげもたくさんいただきました。



2014-07-09-23-08-35








ありがとうございました♪♪












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

DFBHBHBBQ!!

ドッグファミリーブヒブヒバーベキューに参加してまいりました!



2014-07-08-01-34-34




今年も梨花…じゃなかった、きなこママ作のウエルカムボードが迎えてくれました。




オシャレシャッツ&クールタイ&カラーなきなこ!


2014-07-08-00-16-16




再会して直ちにニックがパクついたのですぐにチーン…。いつもいつもゴメンね…(T_T)




そしてビックフェイスだいご!



2014-07-08-00-23-31




うん、大きいよ(^^;





ペロたーーーん♡


2014-07-07-23-21-16




魅惑のモキモキブラウンバディは更にパワーアップ⁉︎


2014-07-07-23-24-57




うん、そらー触っちゃうわ♡






そして紅一点、プティちゃん!



2014-07-07-21-39-40




かーわーいー♡可愛すぎてヤバイっす!



2014-07-08-00-34-11




なんかプティちゃんだけデコってしまう程、お姫様感がハンパないっす!





そしてそして、大福ー!だいふくー!


2014-07-08-00-39-03



みんなよりちっさいのにムッチムッチのコロンコロンのプリップリ!





だいごにそっくりなのです。


2014-07-07-21-50-13




そんなことより食欲のだいご。そういえば去年もだったww


2014-07-07-22-08-59



2014-07-07-22-11-06



2014-07-07-22-15-43



2014-07-07-22-12-32





ほんとにおもろかわゆいだいごです♡






みんなでうまうまタイム。



2014-07-07-21-53-23




後ろでひっそりうまうまを見つめて良い子で待ってるきなこ!


2014-07-07-22-00-48




なんという意地らしさ…。きなこのような良い子になるにはどうしたらいいのでしょうか。




ニック、1番年上なのに1番わしゃわしゃ落ち着きなくて、ほんとに恥ずかしいオッサンです(T_T)



2014-07-08-01-24-27





なぬ⁉︎





〜つづく














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




パピーの兄貴!

パピー家へ遊びに行って来ましたYO!


※色白ナイスバディイケメンがパピーくん、茶色い舌ベロンチョがニックだす

2014-07-04-00-20-07




ニック、最初から飛ばしまくり!




2014-07-04-00-47-52




2014-07-04-00-26-32




2014-07-04-00-29-13




2014-07-04-00-32-14




2014-07-04-00-45-09




ニックも兄貴のまねっこして生意気にもバックを取ろうとするけれどやはり無理でしたwww



2014-07-04-00-39-18




2014-07-04-01-14-17









そしてニック、早めにバテる。


2014-07-04-01-32-24






パピくんは先月ニックよりひと足お先に5歳になったけれど体力はハンパない!しかし…こっそりペタっているのを飼い主目撃!



2014-07-04-01-34-44



と言っても一瞬だったけどw





ランチはチキンの燻製とフレンチトースト!撮ったはずの写真がない〜(゚Д゚)
カフェで出るようなクオリティの高いフレンチトーストに飼い主感激しました。



デザートのプリンも美味しかった!


2014-07-04-01-38-33





激しいブヒレスを繰り広げるふたりですが、ケガはしたことはないし時々お互いお顔を舐めたりしていて、なんとも微笑ましい仲良しなのです♡



帰り際にはふたりでコショコショ話し…



2014-07-04-01-49-32







そしてなんと、素敵な服まで頂きました(*^◯^*)



2014-07-04-02-08-56




もちろんパピーママさんの手作りでパピーくんとおそろです♪涼しくなったらペアルックで遊ぼうねー( ´ ▽ ` )ノ










参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
フレンチブルドッグひろば
banner (2)
虹の橋
Instagram
  • ライブドアブログ