フガフガ日記

カレーブログ、お着物ブログを経て、食いしん坊で甘えん坊で弱虫で賢くておバカな我が家の可愛いフレンチブルドッグとの日々を、のんびり綴ります

日常

我が家のあばれるさん

とある日の我が家。



image




image




ドドーン

image




そしておよだでビッチョンコのおもちゃを飼い主やソファにグリグリしてきます。


image



やめておくれ…




image










image



先月いただいた甘平というみかん🍊





めっちゃ甘いんです〜せとかにも勝ると劣らない。飼い主がウキウキと食べていると…はっ‼︎


image




これ以上ないガン見。



image





ガン見!



image




おおっ



image





ニックもみかん大好きです♪






image




















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

見返りすぎる俺。

ある休日。。



2015-01-19-11-08-03




2015-01-19-11-11-20





寝ぼすけなふたりです。



2015-01-19-11-12-35



あ、起きた?



枕とベッドボードの間にあるトイレシートは急なニックのゲボ受け止め用です。






起きてからもまったりダラダラ。。



2015-02-20-01-55-07



2015-02-04-23-32-55



2015-02-20-01-59-44




自分のベッドで、飼い主の上で、飼い主用のごろ寝マットで、ブッヒブヒですZzz



2015-02-15-01-39-57







雪が大好きなニコラスくん、暖かいのも大好きで天気が良い日は外を眺めながら日向ぼっこしています。



2015-02-15-02-00-37




2015-02-15-02-07-44




ん?お散歩行きたいの?よしよし、めんこいなぁ



2015-03-01-19-58-45




上目遣いの見返り顔にますます甘やかしが止まらない飼い主です(^◇^;)















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


罪な俺と福袋とか

先日鏡開きをしようと思ったらニックだったww



2015-01-16-19-53-53




つぶれたお餅のように寝ています。







そして今年もBulldossの福袋がやって来ました!




2015-01-16-18-54-12





右上のは色違いで持ってた。でも今年もカワイイ♪飼い主満足です。ニックは食べ物じゃないので不満足です。






こんなのも見つけました。


image






こんなスマホケースもオーダーしちゃった!


image



あらニコラスでしょカワイイねーというお世辞の言葉に浮かれる飼い主です。







最近飼い主の食事中に、可愛らしい頭をニョキっと出しておねだりしてくるようになりました。


2015-01-16-19-13-46



今までこんなことなかったのに!


2015-01-16-19-22-43



しかし…めんこい…❤︎このめんこさに負けて与えてはいけないのです!


2015-01-16-19-27-09







ニック、理想体重キープ中!飼い主もお正月太りキープ中!( ゚д゚)













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ハッピーニューイヤー&バースデイ

すっかりお正月もすぎてしまいましたが




2014-12-31-20-46-38








今年は飼い主仕事のため、初めてニックと年越しを過ごせず…。もちろんニックは鬼の居ぬ間に…⁉︎






image







元日は仕事終わりでさっそくテンテンへお出かけして、おもちゃやおやつをいただきました。



2015-01-09-01-05-41





ニックはわしゃってやっぱりゲボしましたT^Tそんな元旦でした…。






そして、1月5日はニックの5歳の誕生日でした



2015-01-09-00-43-51



2015-01-09-02-20-29



2015-01-08-22-17-30



なんだか迷惑そうなニコラスくんですが、気のせいでしょう。





今年はLovinaさんのケーキです。




2015-01-09-01-29-54





ケーキの上には茶色がちでベロが大きいニックがいます!




2015-01-09-01-26-21






ちゃんと鼻息でロウソクの火を消しました!


2015-01-09-01-50-19







飼い主もニックの誕生日に便乗して



2015-01-09-02-10-54




お正月とか関係ないわりにお正月太りしている飼い主です。最低です。




2015-01-09-02-00-05




ニックはダイエットに成功し最近は14.5kg辺りをキープ中!飼い主の適切な管理のおかげです。自己管理は…これからです。







と、とにかく!昨年はいろいろあり過ぎていろいろ大変だったけれど…こうして元気に5歳を迎えられて、本当に感謝感激です。

そんないろいろはそのうちブログにもアップします。


今年もいろいろありそうですが、ニックと仲良く楽しく乗り越えていきます♪



2015-01-08-20-17-39

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クリスマスパーリー

2014-12-27-03-18-36




プレゼントももらったよ♪


2014-12-26-00-10-51




2014-12-26-00-22-52




2014-12-26-00-24-44






ニック、サンタさんをもてあそぶ。


2014-12-25-23-12-03



2014-12-27-03-26-10



なんだかワルカワイイお顔です(*^^*)





クリスマスディナーはエゾ鹿肉の煮込みとケーキ。


2014-12-26-00-32-51



ケーキはサツマイモとヨーグルトなのでヘルシーです。ダイエット継続中でも大丈夫!




飼い主は相変わらず飲み過ぎて次の日の夜まで撃沈。


2014-12-26-00-04-00



どんだけ…


まぁ年末年始はしかたないよねー





2014-12-27-03-37-16


















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



寒い夜だから…

冬です…。


寒さには強いニコラスくん。氷点下でも1時間はお散歩します。1時間ちゃんとはしゃぎます。でも最近は家では寝ている時間がめっきり増えたように感じます。




ご自分のベッドにて。


2014-12-22-11-23-24



2014-12-20-00-20-05



2014-12-20-00-17-31



2014-12-22-10-22-10





ソファにて。


2014-12-19-23-09-43



2014-12-19-23-13-48



2014-12-19-23-24-26



2014-12-22-11-07-13




甘えん坊のおじさんです❤︎


2014-12-22-11-28-22






時々おもちゃやラップの芯で遊びます。


2014-12-20-00-23-34




2014-11-19-10-56-28




芯が大好きなニックのためにラップ使いが荒い我が家です。(いいわけ)



2014-12-22-23-16-24






2014-12-23-03-51-27







今日は雪がいっぱい降りました。もう雪はいらないけど本降りはこれからでしたね雪が大好きなニックのために飼い主耐えます….















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

魅惑の俺

青いプーさんを相手にバックドロップを決めるニコラスくん。


2014-11-16-00-33-14



激しいのぉ。


2014-11-16-15-50-51





プーさんの反撃!


2014-11-16-00-51-43





2014-10-01-15-24-18



2014-10-01-15-25-29




シャイニーゴールドのカーリーな毛並みがなんとも愛らしい!


2014-10-02-14-46-48




ニックは尻尾がほぼなくておケツホール丸出し♡そんな所も愛らしい!



2014-10-02-14-47-25


Oh!魅惑のおケツ♡



でも尻尾があるブヒちゃんも会ったことがありちゃんと振ってたから、ニックもない尻尾振ってることあるんだろうな〜めんこいなぁ(*^^*)わしゃニックだからけっこう振ってんだろうな〜(*^^*)





飼い主的にニックはフレブルのわりに鼻が高くて


2014-11-16-01-13-44



おめめパッチリで


2014-11-16-01-12-36



小顔で


2014-11-16-01-11-51




イケメンだわと常々思っているのですが…




2014-11-16-16-08-51








今月11月はわんわんっと犬の月♪アニマルプラネットでわん三昧!ニックも真剣に観てました(一瞬だけ)。


2014-11-15-14-31-39




2014-11-16-16-20-53














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

秋の終わり

どんどん寒くなり街もすっかり色づいていますね。




2014-10-13-21-20-44





2014-10-12-14-26-06





2014-10-15-01-45-33





2014-10-22-18-29-21



あ!チッコしてた





ニックの顔より大きいね。


image






秋の川


2014-10-13-14-28-03







秋の空


2014-10-07-00-07-24







秋のどどーん


2014-10-22-18-31-30








寒い日はかなり寒いけれど、足洗い場の水は冷たすぎないからまだ秋で大丈夫です。


2014-10-22-23-06-29















顔を隠して眠っています。寒いのかな〜

2014-10-22-22-20-15


秋もめんこいニコラスくんなのです(*^^*)













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

秋の俺

うっかりブログをさぼっていたら、すっかり秋!オータム!フェスト!


2014-09-19-17-37-59




飼い主多忙で大好きなオータムフェスト、1回しか行けなかった…。痩せちゃう…。



2014-09-28-15-48-06






ニックは歯肉炎に悩んでいましたがなり良くなってきてほっとしています。(経過やインターベリーの効果はまた今度UPすることにします。)



もちろん相変わらずのムキモキバディで、わしゃわしゃも健在です^^;



2014-09-28-18-35-02







床と同化中。


2014-08-30-17-22-37






楽しいね〜


2014-08-30-17-25-47






顔、近いですしおすし。


2014-09-28-18-37-10








小さい秋見ーつけた



2014-09-28-18-40-47



2014-09-28-18-41-34







睡眠の秋でもありますが。



2014-10-01-11-29-25




2014-10-01-11-34-13




↑今年のブヒブヒブランケット、もちろんゲット!ブラウンブヒもいる❤︎





涼しいどころか寒くなってきたけれど、お散歩やお出かけがしやすくなりました。いろいろ楽しみな秋です♪


















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ハガーッ

タイトルはニックのセリフではなく飼い主の叫びなのであります…。




なぜかと申しますと、ニックの可愛らしいなけなしの前歯が・・・1本抜けてしまったのですーーーっ




2014-08-23-21-56-44





パピーママさんに教えていただいた犬猫歯科塾での正しい口腔ケアを心がけ、マローボーン等は一切やめ、毎日歯磨きをして「歯がキレイだね。」と唯一褒められ、飼い主すっかり調子に乗っていたのです。




抜けた歯 ↓


2014-08-16-07-55-30




やわかいおもちゃで遊んでいる時に出血もなく根元からキレイに抜けました…




調子に乗るといいことないっすよね…





本犬は例のごとくなんにも気にしちゃいねー



2014-08-23-22-17-44







さっそく犬猫歯科塾修了済みの獣医師さんがいらっしゃる病院を受診しました。




やはり歯はキレイで歯石もほとんどないと褒めていただきました。しかし最初の写真でわかる通り、前とくに上の歯茎が赤く腫れて歯肉炎になっていたのです。




歯磨きだけではなくて、歯茎のマッサージも勧められました。人と同じですねー。そして、こんなのもあるよと紹介していただきました。


2014-08-23-13-39-02




さっそく使うことにしましたが、取り寄せなのでまだ手に入っておりません。





毎日磨いていてこのザマとは。飼い主落ち込みました(´・_・`)シュン。。そして歯周病菌は人間からも感染るというのは聞かなったことにしていた我が家ですが(^^;; ニックへのブッチュは今後一切禁止となりました!




2014-08-23-22-30-49





あ、タフタフホッペやらデコのへこみやらおケツの渦巻きやらそんな所には引き続きしても良いです♪



2014-08-23-22-38-08







とにかく…これ以上抜けたりしないで早く良くなりますように!














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
フレンチブルドッグひろば
banner (2)
虹の橋
Instagram
  • ライブドアブログ