カフェの前に…ニックの病気のことで意外と多い質問は治療費のことです。

ニックの場合、CT検査や麻酔下の処置が多かったので月に4万〜10万円といった所でした。頸椎ヘルニアでの通院も含みますが。今回の入院、手術費用は23万円程でした。


保険はアニコムの70%プランに入っていますが70%と言っても通院で14,000円、手術で140,000円と上限があります。しかも去年から回数制限が出来てしまったので診療費が上限以下の時は使用しませんでした。それでも助かりましたね。



image


はい…。




ニックが赤ちゃんの頃は90%プランがあり回数無制限でした。でも実は今も回数無制限プランがあって保険料もめちゃくちゃ上がる訳ではなかったので安心と思ったら、20回以上使用すると次回更新時保険料が20%upしてしまうという…。なのでやめたけれど、今年の感じだとそれでもお得だな。





もう1ヶ月前のことですが、ニックの体調もかなり良くなりましたのでひさしぶりに少し遠出しました。


まずは飼い主のブランチ(^m^ ) パラティーノです。


image



ひとつだけあるテラス席がわんこOKです。


image


まだ片びっこの笑顔の頃。



image



はしゃいでますww




前菜

image




メインはドリア

image




image


いい加減に俺の分もよこせという眼差しです。



ドルチェ

image



image



怒り心頭のニコラスくんです。
この後持ってきたおやつをあげるとすぐにご機嫌でした(^_^)a


この日は暑かったのですが、木陰で爽やかな風が吹くテラス席が居心地良く意外と長居してしまいました。シェフや店員さんたちのお人柄にも惚れました!





帰りに広い所で思い切りボール遊び!


image



まだ体力が心配なので短時間で切り上げましたがとっても楽しそうでした♪これからまたいっぱいお出かけしようね(*^^*)



image












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村