*傷の写真があります


5月10日

運命の日。

この日までの2〜3日は飼い主心配が過ぎて、手術ボイコットを企てたり奇跡的にすっかり治り「手術しなくてよくなりました!」と言われるという妄想をしたりして過ごしました…。



とにかくそうはいかないという事はわかっているようないないような気分でとうとうこの日を迎えてしまいました。



いつもの日帰り処置のような雰囲気でニックを預ける。優しい先生にわしゃわしゃするニック。可愛がってもらえて嬉しい。



お昼前くらいから2〜3時間?の手術だとか。安静のため今日は面会出来ませんが夕方以降連絡が来ます。心配で心配で心臓が痛い…。


そして、長い時間が過ぎ連絡が来たのは21:00頃!手術は無事終了し、気切することもなく麻酔覚醒後の呼吸も安定しているとのこと。しっかり痛み止めを使っているため時々目は覚めるけれどボーッとしてほぼ安静に眠っている様子。



とりあえずほっとしました。。。





5月11日

さっそく面会へ!



image



痛々しいけど…思ったより元気そう!病室からしっかり自分で歩いて来たそうです。



やはり右の顔面麻痺にはなってしまいました。麻痺側のほっぺにゴハンがたまってしまい上手に食べられるまで時間がかかることも多いそうですが、なんとニックはまったく上手に食べるそうです。ニックらしい笑 全身状態も良いし、なんと明日退院出来そうですよとのこと!長ければ1週間の入院のはずが…。うれし〜



明日お迎えに来るからね!もう1日だけガマンね…

image






5月12日

ニック、無事退院!
抗生剤はラリキシン500mg×2/10日分、痛み止めはプレビコックス57mg 1.5t×1/5回分、ドライアイ予防のためヒアレイン点眼液0.1%が処方となりました。点眼は1日3〜4回します。


image


目を細めても右目はパッチリのままで右の口角も下がっています。




元気とは言っても2日間はとにかく寝て過ごしていました。


image



痛みもあるだろうし疲れたね。。。もちろん安静が必要なので助かりました。しかし食欲だけは相変わらず!麻痺もなんのその、ほんとに上手に食べます(^m^ )


image


ヨガの邪魔も忘れない。カラーをしながらもひっついてくるので飼い主にカラーが刺さる。結構痛い。ニックの痛みに比べたらへっちゃらだけどね!笑



麻痺のため右目は閉じません。

image


ん?待てよ、、、


4年前

image



2年前

image



昔からやないかーいっ


取り乱しましたが…眠っている時はともかく常に閉じないので散歩中とか注意しなくちゃ。



カラーは外さないように言われましたがさすがいい子ちゃんのニック、耳も目もまったくいたずらしないのでカラーを外して過ごしたりもしました。


image






5月16日

受診日。包帯が取れました!



image



おお縫ってるね〜 剃刀負けもしてる。痛々しいけれどニックは気にしている様子もなく痛がることもなく短時間の散歩もでき、元気に過ごす。ニックは掻いたりして触ることが一切なかったので本当に助かりました。




image



まぁめんこい!右目は細まらないね。右耳も動かなくなりました。なので走るとパタパタしてそれがまためんこい❤︎




5月27日

抜糸。


先生にもひとしきりわしゃわしゃし、すっかり元気になっちゃって〜と喜んでくださいました。


image


きれいな傷です。



かたびっこの笑顔になってしまったけれど

image


かわいさ元気超絶爆発中!手術でわしゃわしゃも治るかも⁉︎とちょっぴり期待しましたが治りませんでしたぁ!はははー




このブログに立ち寄りニックのことを気にかけてくださった皆さんにも本当に感謝しています。お気持ちとても嬉しかったです!ありがとうございました。

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村