もうすぐ4歳を迎えるニコラスくん。先週、健康診断を受けてきました。




お散歩中に見つけた新しい病院に行ってみました。



まずはカルテ用に写真撮影。


image



かわゆく撮っていただきました(^^)




ニックが前の病院に怯えていたのはおそらく去勢手術の記憶のためなので、今回はニコラスくーんと呼ばれても椅子の下に隠れることもなく、はりきって自ら入室!優しい先生と看護師さんにわしゃっていましたが、診察台はやっぱり怖くてガクブルでしたwww



そして、わしゃわしゃが過ぎるニコラスくんにがっつりお灸をすえてもらいました!!



BlogPaint





というのは冗談でwwでもほんとにお灸ちう!!



前医で秋に撮ったレントゲン写真の写メも見てもらって、胸椎の変形のことをお話しすると、なんと鍼灸してみますか?とのこと!こちらでは東洋医学にも力を入れているようです。発症を抑える効果を期待できるのと、痛み等はほぼ感じないとのことで、やってみて損はないかなーと思って受けてみました。



C360_2013-12-20-16-54-56-054





あとは鍼も何か所かチウチクとしてもらいました。健康診断としては、血液検査をしました。






最初にじっくり触診や聴診、視診をしていただいたのがまず好印象だった飼い主。しばらくこちらにお世話になることにし、昨日2回目の鍼灸と血液検査の結果のお話を伺いに行ってきました。



BlogPaint





すると、、、AST(GOT)という肝臓の酵素の値が高い!他の数値は正常ですが、体重は相変わらず15.6kgをキープ中だし(-"-) なんか・・・ダメ!!



BlogPaint




ムチムチムチーッダメ―ッ!

本気でダイエット始めます。本気と書いてマジです。ていうか高カロリーおやつは禁止のはずがきっとまだ与えられているに違いないのです。飼い主怒り心頭であります!わなわなが少し先生に伝わったみたいで(^_^;)「ひどい肥満ではないしダイエットはあせらずゆっくりですよ。」とアドバイスいただきました・・・。はい・・・。



ウルデナシンという薬も処方され、効果を見ることになりました。
かなり落ち込んだ飼い主ですが、とにかく今回検査を受けてよかった。発見できてよかったと思います。ちなみに毎日雪の中をガシガシと走っているニコラスくん、運動量は十分とのこと。とにかく飼い主が訴えたいのは、どんだけ喰わしてんじゃ〜 ということなのであります!(`Д´) ムキーッなのであります!





BlogPaint





すっかり取り乱しましたがwww飼い主ニックのためにがんばりまーす(。・ω・)ノ゙





















参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村