フガフガ日記

カレーブログ、お着物ブログを経て、食いしん坊で甘えん坊で弱虫で賢くておバカな我が家の可愛いフレンチブルドッグとの日々を、のんびり綴ります

DFBHBHBBQのつづき

7月はドッグファミリーのKさん&ママさん、ペロさん、プティちゃんの誕生月です。


2014-07-10-14-04-14



おめでとう☆
きなこママさんが調達&デコってくれたケーキかわいい!






ニックは、セクハラ中。



2014-07-07-20-44-56



2014-07-07-20-43-31







ペロさんネムネム3段階。


2014-07-12-19-02-25



2014-07-12-19-02-55



2014-07-12-19-03-54






きなこはやっぱりパパのお膝。


2014-07-07-22-23-51







交錯する大福&だいご



2014-07-12-19-42-11






ニック、志村けんばりのかぶりつき!


2014-07-07-23-27-38








飼い主もずっーと食べて飲んでお腹パンパカパン!本当に美味しくて楽しい1日でした(*^◯^*)みなさまに感謝です♡




2014-07-12-19-21-35









おみやげもたくさんいただきました。



2014-07-09-23-08-35








ありがとうございました♪♪












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

DFBHBHBBQ!!

ドッグファミリーブヒブヒバーベキューに参加してまいりました!



2014-07-08-01-34-34




今年も梨花…じゃなかった、きなこママ作のウエルカムボードが迎えてくれました。




オシャレシャッツ&クールタイ&カラーなきなこ!


2014-07-08-00-16-16




再会して直ちにニックがパクついたのですぐにチーン…。いつもいつもゴメンね…(T_T)




そしてビックフェイスだいご!



2014-07-08-00-23-31




うん、大きいよ(^^;





ペロたーーーん♡


2014-07-07-23-21-16




魅惑のモキモキブラウンバディは更にパワーアップ⁉︎


2014-07-07-23-24-57




うん、そらー触っちゃうわ♡






そして紅一点、プティちゃん!



2014-07-07-21-39-40




かーわーいー♡可愛すぎてヤバイっす!



2014-07-08-00-34-11




なんかプティちゃんだけデコってしまう程、お姫様感がハンパないっす!





そしてそして、大福ー!だいふくー!


2014-07-08-00-39-03



みんなよりちっさいのにムッチムッチのコロンコロンのプリップリ!





だいごにそっくりなのです。


2014-07-07-21-50-13




そんなことより食欲のだいご。そういえば去年もだったww


2014-07-07-22-08-59



2014-07-07-22-11-06



2014-07-07-22-15-43



2014-07-07-22-12-32





ほんとにおもろかわゆいだいごです♡






みんなでうまうまタイム。



2014-07-07-21-53-23




後ろでひっそりうまうまを見つめて良い子で待ってるきなこ!


2014-07-07-22-00-48




なんという意地らしさ…。きなこのような良い子になるにはどうしたらいいのでしょうか。




ニック、1番年上なのに1番わしゃわしゃ落ち着きなくて、ほんとに恥ずかしいオッサンです(T_T)



2014-07-08-01-24-27





なぬ⁉︎





〜つづく














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




パピーの兄貴!

パピー家へ遊びに行って来ましたYO!


※色白ナイスバディイケメンがパピーくん、茶色い舌ベロンチョがニックだす

2014-07-04-00-20-07




ニック、最初から飛ばしまくり!




2014-07-04-00-47-52




2014-07-04-00-26-32




2014-07-04-00-29-13




2014-07-04-00-32-14




2014-07-04-00-45-09




ニックも兄貴のまねっこして生意気にもバックを取ろうとするけれどやはり無理でしたwww



2014-07-04-00-39-18




2014-07-04-01-14-17









そしてニック、早めにバテる。


2014-07-04-01-32-24






パピくんは先月ニックよりひと足お先に5歳になったけれど体力はハンパない!しかし…こっそりペタっているのを飼い主目撃!



2014-07-04-01-34-44



と言っても一瞬だったけどw





ランチはチキンの燻製とフレンチトースト!撮ったはずの写真がない〜(゚Д゚)
カフェで出るようなクオリティの高いフレンチトーストに飼い主感激しました。



デザートのプリンも美味しかった!


2014-07-04-01-38-33





激しいブヒレスを繰り広げるふたりですが、ケガはしたことはないし時々お互いお顔を舐めたりしていて、なんとも微笑ましい仲良しなのです♡



帰り際にはふたりでコショコショ話し…



2014-07-04-01-49-32







そしてなんと、素敵な服まで頂きました(*^◯^*)



2014-07-04-02-08-56




もちろんパピーママさんの手作りでパピーくんとおそろです♪涼しくなったらペアルックで遊ぼうねー( ´ ▽ ` )ノ










参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

花フェスタ

大通り公園では花フェスタが行われています。



2014-06-27-02-29-48





2014-06-27-02-28-15





2014-06-27-02-30-25





2014-06-27-02-31-34





2014-06-27-02-32-17






2014-06-27-02-32-46






2014-06-27-02-33-50






2014-06-27-02-34-15






2014-06-27-02-34-35








可愛い花壇ばかり。
街も夏らしくなってきたなぁ♪












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お気に入り

こんなの見つけました。


2014-06-20-22-33-45




ニックに似てる!スマートで足長だからボステリかと思ったけれど
ニックと同じでしっぽがない。


2014-06-18-21-28-38





2014-06-23-00-43-11



うん似てる^ ^





北村直登さんという画家のポストカード。



2014-06-23-00-05-04




個性的なイラストが気に入りました。





さて明日は早いのでもう寝ます。緊張して寝れないかも!?


2014-06-24-22-05-08



ニックジャパンはとんだ負け犬ですがwwwザックジャパンはやってくれるでしょう‼︎









参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

恵みの雨も…

雨が続いた札幌。


2014-06-22-23-46-01




雨の日散歩は心無しかニックもおとなしめ。水たまりとか嫌いだし^^;


スンスンスンスン


2014-06-21-15-19-08




お花もお腹いっぱいでそろそろ陽射しが恋しそうです。


2014-06-22-23-52-12




2014-06-21-15-23-14






でもこれからはしばらく晴れそうで嬉しい!







美香保公園にて。


2014-06-22-23-31-35



2014-06-22-23-35-11





またニックとたくさんお出かけしよう♪











参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

そして森の朝

次の日の早朝は気持ちの良い森。




2014-06-20-19-49-57





2014-06-20-19-51-09






飼い主は朝食もモリモリいただく。



2014-06-20-19-52-05






この日もなかなか暑くなってきました!午前中はドッグガーデンの陽射しも強くなり、帰る前にまたプール♪



2014-06-20-20-07-45




2014-06-20-20-19-35





なんだかんだと満喫いたしました。



2014-06-20-22-40-02















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

灼熱の森

先々週は尋常じゃなく暑かったです。北海道が日本一暑いって何事だったのでしょう。


2014-06-11-19-27-15



前日、千歳は25℃と天気予報で言っていたのでこんな暑い日はレラ辺りが涼しくていんでないのーと出かけたのは大きな間違いでした。



2014-06-11-21-09-18


奥にNICOLAS的なお店。





2014-06-11-21-11-34




余裕の30℃越え。。
ドッグランなんて太陽が照りつけ過ぎて路面温ハンパない感じでとても解き放てず、レラ内のペットショップに預けただけという(^_^;)でも店内フリーでわしゃわしゃと遊ぶことが出来たようでよかった!





そしてもっと暑い次の日、我が家はなんと…温泉行っちゃいました〜やっちまいました〜。でも予約の時はこんなことになるなんて思わなかったのであります。


定山渓 森の謌です。



さっそくのおもちゃのプレゼントに喜ぶ。


2014-06-16-10-56-35



なんか暑いからガブ飲み。


2014-06-16-10-58-23





ソファは広くてわんこもOKなのが良いです。


2014-06-16-11-03-29



2014-06-16-11-04-29






そして、みんな大好きプライベートドッグラン♪


2014-06-16-11-09-51



午後は日陰で助かった…


暑いので放水!


2014-06-16-11-13-32



逃げ惑っていますww


2014-06-16-11-15-40





そしてこんな暑い日はプールだべさ〜とお借りしました。



とりあえず入れてみたら固る。


2014-06-16-11-46-34




そんなニックが可愛くてでもなんか心配で怪しい動きの飼い主。


2014-06-16-12-08-34





しかし、水が嫌いなはずのニックもボールで釣ってるうちに自らジャボンと飛び込んだりして!



2014-06-16-12-33-00



2014-06-16-12-34-45



今年こそ海に入ることができるかも⁉︎





飼い主はもちろん食べ飲み過ぎて…


2014-06-16-12-45-02




しかし夜中に根性で岩盤浴して体重セーブ。※飲酒後の入浴は危険ですよ。





楽しかったー♪

2014-06-04-22-11-07












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





ふらり富良野

先日の富良野ドライブ。




この日も快晴だけどまだ涼しい時期でした。


まずはどこかのPAで馬さんとパチリ☆




image






美瑛の美しい景色。雪が残る大雪山がまたよいです。


image







初めての…


image





image




この日は緑の池でした。



image






個人的には清里の神の子池↓の方が好きです。地味だけど。


image









ランチはGoshです。




image





image




おいしいゴハンに珈琲にスイーツ。大満足!パンも大量に買い込み。








今度は泊まりでゆっくり遊びたいな♪



image















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

暑い日のモエレ

ある暑い日のモエレ。


2014-05-31-19-06-25



2014-05-31-19-39-14





暑いね〜



2014-05-31-19-04-57






風が気持ちよかったけどやっぱり暑かった!




2014-05-31-19-01-30








こんな日は噴水の風上で水を浴びることにしました。
噴水と虹と高校生カップル♡…とニック^^;



2014-05-31-19-16-11







夏が来るー♪














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつかのモエレ

先日、ひさしぶりにモエました。




ニック、風になる。



image




よそ見



image




でもやっぱりビューン! 



image








image








image




あらら。ヨダレすら可愛いんでないかい♡






飼い主の足にケッツを乗せて休憩。



image




image








image




モエレ山登頂はご勘弁を(´`:) 








ほんと気持ちのよいモエレ沼公園です!ニックはもちろん飼い主も大好きです♪




image













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ぶらり北広島

前にぷっちゃんブログで見て気になっていました、Bakery&Cafe 幸工房へ行ってきました。



中へ入ると美味しそうなパンの香り。


2014-05-21-11-44-23



こんなキレイで可愛いお店なのに…。ニック、入店と同時にテーブルをひっくり返しテーブルの上の砂糖をぶちまけ床にゲボを撒き散らしお店のステキなお姉さんを押し倒したのでございます…。


2014-05-24-20-23-18



カウンター下にいた大人しくて可愛らしいチワワさんのビックリまなこが忘れられない…。チワワさんはもちろんすぐに避難していました。ごめんね(/ _ ; )



気を取り直してリードフックがしっかりしているカウンター席に通していただいて、ランチ。


2014-05-24-20-33-04




やっと落ち着いたかな(^^;;


2014-05-24-20-35-34



飼い主は暑い日でもないのに大汗(冷や汗)かいたけれど、とにかくよいお店でしたよ!


2014-05-21-11-43-28






その後カインズホームでウキウキショッピング。


2014-05-24-20-47-45




ドッグランもあったよ。


2014-05-24-20-49-27



2014-05-24-21-13-44



アジリティにもチャレンジ!

2014-05-24-20-51-46



2014-05-24-20-52-07



2014-05-24-21-15-46



2014-05-24-20-52-48




2014-05-24-21-19-13



2014-05-24-20-54-21




小さいランだけど楽しく遊びました。


そしてカインズホームのペットショップにニックを預けて三井で飼い主ショッピング♪



ペットショップのお姉さんに、とっても人懐こくてかわいですね〜おとなしいんですね〜お利口さんに待ってましたよ〜とか言っていただいて、カフェでの暴挙の後だったので飼い主嬉しくて涙が出そうでした( i _ i )




2014-05-24-21-40-43



・・・










参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


リラ冷え

ライラックが咲いた!



image





と思ったら冷えましたねー。まさにリラ冷え。うれしくない。





それでも街は花盛り。



image





遅咲きの八重桜も



image




あっと言う間にじゅうたんですね。



image







カラッと晴れて暑すぎることもないこの季節、けっこうお出かけしているのですがうちのめんこいブタさんがやりたい放題ですのでそんな悲しくもおもろい(;▽;)話しはまた今度upしよう。





image




image





変なブータさんだかーら変なブータさん♪








今月のネイル

image













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

桜、桜。

先週のお出かけです。

いつの間にやら毎年恒例となっております、お花見ドライブ。




2014-05-12-11-04-44






戸田記念墓地公園です。


2014-05-12-14-10-16





きーれーぃ


2014-05-19-21-27-14





2014-05-19-21-38-40





2014-05-19-21-41-54




2014-05-19-21-54-06



きちゃない…





桜とニッケツとサッカーボール。


2014-05-19-21-58-37




2014-05-19-22-22-03


落ちてた花ですよd( ̄  ̄)






たくさんの方に可愛がられたニック。


2014-05-19-22-03-44



写真もいっぱい撮ってもらったね!


2014-05-19-22-06-12






じつはかねとも寿司リベンジしたけれど最強に大行列で断念したのですが、コンビニでおにぎりとか買って外ランチも気持ち良くて美味しかった(^^)




2014-05-19-22-12-21











参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ぶらり月寒

ひさしぶりにグリーンドッグへ行ってきました。



image




image






この日は晴天で暖かく、あっという間にガハガハしてきたのですぐにはだかんぼうにしました。





image






image









柵越しにご挨拶。ニックが柵をドドーンってしたりガリガリするからみんな驚いてたね(^-^;




image











W杯が近いので練習にも余念がありません!




image





image




伸びるよね〜






神写。



image




いやー笑った(≧∀≦)






image










その後は先日ふる川で頂いたニックのおやつ


image



を作っているらしいDog cafe Dai jyoubuへ。



image




オーナーさん、チワワ飼い主さんとお話しながら楽しく過ごしましたが、なんと事件が!超なで肩でスッポンポンニックのためかハーネスがスポッと抜けてチワワさんを襲ってしまったのです(゜Д゜)
幸いチワワさんにまったくケガはなかったけれど…。遊ぼうアピールが常軌を逸しているニコラスくん。。。やはり改めてトレーニングしなくちゃ!と思いました。がんばるぞっ





image















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



俺たちのゴールデンウイーク

すっかり色づいて参りました今日この頃。




2014-05-10-00-12-53







image



こんな街にうもれそうな小さな花を目ざとく見つけました。ニックに踏みにじられなくてよかった…。







また覗き…。


2014-05-10-00-22-59






きれいだね



image







アリオでランラン♪




2014-05-08-18-33-47




2014-05-08-18-33-48




向こうにいる柴ちゃんに空気を読まず絡む。


2014-05-08-18-43-43



ああ、やめておくれ(;∀;)








日中はニックがちょいガハするくらい暖かいけれど夜さむっ。この気温差が老体にはこたえる。。


脱毛ニックもやっとピークは過ぎたように思われます。こんなに抜けてもハゲなくてうらやましがられたよ。



image






世間様のゴールデンウイークは終わったようですが我が家はこれから♪来週と来月とゴールデンウイークだもんね〜。遊ぶぞー!















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



急に・・・

2014-05-03-01-47-17





桜も咲いちゃうなんてー!GW後のお花見の予定はどうなるの⁉︎



2014-05-03-02-05-05




北上するしかないか。



にしても綺麗です。



2014-04-29-15-32-05



image





いつもの公園も。


2014-04-29-16-05-45



2014-04-29-16-09-00





札駅のずっと西側にこんな所を発見!


2014-05-03-02-19-28



何か重要文化財的な看板があったようです。


2014-04-30-16-57-42



重要文化財スマイルww





2014-04-30-17-08-24



石川啄木の碑もあった。


2014-05-03-01-41-24







そうは言っても夜は寒いし風強すぎて寒いしやっぱりまだ寒い。。



2014-05-03-02-44-17





ん?なんか言った?



2014-05-03-02-47-58















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


定山渓温泉

春の陽気に誘われまして定山渓へ行ってきました。と言ってもまだまだ寒い頃のお話。






定山渓を疾走中。



BlogPaint





ぶらりと散策して




RIMG3516_SP0000




RIMG3517_SP0000





BlogPaint






鯉のぼりはためく町。



BlogPaint




BlogPaint






お宿はぬくもりの宿 ふる川です。



RIMG3503_SP0000




前回とは違うお部屋にしてみました。



BlogPaint




RIMG3508




RIMG3510




RIMG3511






ニックも喜んじゃってこんなですwww



2014-04-16-16-38-03




BlogPaint





食事もおいしくいただきました。



BlogPaint





飼い主、例によって日本酒で撃沈。おふとんひいていただく前にニックに絡みながら。たちが悪いですね。



BlogPaint








また来ようね♪



BlogPaint

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

春んぽ

なんだかんだとけっこう寒い・・・。ここは北海道。4月だもんね、こんなもんです。





小さい春みつけた。


RIMG3478_SP0000



ニックに踏みにじられなくてよかった(^_^;)






春をスンスン。



RIMG3489_SP0000








RIMG3468_SP0000





RIMG3474_SP0000








ニック、日焼けしちゃう。


RIMG3479_SP0000





BlogPaint










水が嫌いなのでテンションが下がる。



BlogPaint




BlogPaint







この日はとっても暖かかった!気持ちよいお散歩でした〜♪


BlogPaint


















参加中☆フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


かくれんぼ!?

おうちの中でニックが行方不明



ええーっそんなことあるぅ?と探すとたまたま廊下へのドアが空いていて…



いた‼︎


2014-04-11-06-41-18




ちょっと置いておいたダンボールに入ってるなんてwww



C360_2014-03-06-17-33-58-169




かーわーいー♪♪



2014-04-11-06-43-22




豚小屋・・・

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フレンチブルドッグひろば
banner (2)
虹の橋
Instagram
  • ライブドアブログ