フガフガ日記

カレーブログ、お着物ブログを経て、食いしん坊で甘えん坊で弱虫で賢くておバカな我が家の可愛いフレンチブルドッグとの日々を、のんびり綴ります

満腹

昨夜は『やっさもっさ』で暴飲暴食。軍鶏や激辛もつ鍋、超おいし〜!最後の炒飯なんてお腹きつ過ぎて入らないはずがおいしくて食べれるのでした。ニンニク酢醤油をかけると、なまらうまいっ。なのに帰りはBell Airでケーキセットもしっかり堪能。自分達が恐いです…。酔っ払いだし。
その後はいつもの所で飲みなおし。で、先程堂々のお帰りです。今夜はどこのカレーにしよっかなぁなんて考えつつ、おやすみなさい。

アイ ラブ チーズ!

a48719c4.jpg最近ではカレーでも必ずチーズトッピングします。
そんなチーズ大好きな私はもちろんチーズケーキにも目がありません。
ちょっと話題のチーズケーキ「白らら」あの東京ばななとかのお店のです。
濾紙(?)に包まれてかごに入っててふわふわなんですぅ。
前に羽田でOGGIのチーズケーキ買おうと思ったら置いてませんって言われて
大ショックで、でもみんな並んでこれを買ってて私もなんだか買ってみました。
それ以来大ファンです。
私の知ってる限りではカフェラバスティーユのチーズケーキに似てる。
1人であっとゆう間に完食できますが我慢中・・・

チェインギャング?

200503272029000.jpg友達にここのカレーの大ファンがいます。私は未食。そのカレーが食べられるとゆうことで『龍祈』へ。
チキン辛さ10番チーズトッピング。チーズは冷たいまんまでビミョーにスープがぬるくなっちゃってるしぜんぜん辛くないし。つーことです。でもカシスラッシーおいしかったです!

トロトロ

200503262121000.jpgお昼は『マルちゃん黒い豚カレー』!とろみのあるスープがうどんにからみやすいなり。スープも意外とスパイシーさを感じさせました。
わたくし、サプリメントたっぷりとってますが今日新たに届きました♪花粉症でもあるので甜茶とシソの実油も加わりサプリでお腹いっぱい。そして絶対おすすめはこれです。

く、くるしい

お腹が。
今日はみんなで鍋パでした。先週は豆乳鍋だったので今週はキムチ鍋!激うまっ。食った食った(;^_^A
しかし…そんなステキな鍋を撮るの忘れた。ここに残せなく、残念!!

お肌にもカリー

200503222004000.jpg今日は花車、ひりひり堂にふられて久しぶりにぱおへ。3年ぶりくらい!
竹の子とチキンのカリー(スリランカカリー)4辛。カマンべールチーズトッピング。最近は必ずチーズトッピングしちゃいます。トロトロスープはけっこうトマトがきいてる感じ。辛くはなかったな。ごはん多くて、残すの嫌いな私もギブでした…ごめんなさい。
美容・ダイエットオタクでもある私が注目してるリコピン豊富なトマト。美肌には欠かせません。充実野菜とトマトが朝ごはんですから!

冷凍

200503212041000.jpg大好きな『マルちゃん冷凍スープカレー』うちの冷凍庫には必ずこれがあります。
今夜は納豆、オクラ、餃子入り!ネバネバ最高。先日、花車で買ったオリジナル辛味スパイスで更においしく♪

朝ごはん!?

200503210923000.jpgちょっと前に見つけて気になってた大吉スープカレーラーメン!スープ飲んじゃぅとこだった〜危険。
明けのカップめん系はうますぎです。
明日は休み。明日のカレーはどこがいっかな♪

携帯から初!

200503201909000.jpg愛用のカレーキーホルダーです。
じつは仕事中。夜勤だす。

初!

FOMAに機種変しました。もちろんパケ放題(^o^)v
とゆうことでブログ始めてみました。
カレー部部長としてはこれからもますますカレー食べ歩き、がんばるぅ!
月別アーカイブ
フレンチブルドッグひろば
banner (2)
虹の橋
Instagram
  • ライブドアブログ