フガフガ日記

カレーブログ、お着物ブログを経て、食いしん坊で甘えん坊で弱虫で賢くておバカな我が家の可愛いフレンチブルドッグとの日々を、のんびり綴ります

ヒロシマ

どこもかしこもクリスマスですね。



2014-12-07-18-32-47





アリオも。


2014-12-05-20-02-58



なんか首長いww
まさに首をながーくしてクリスマスを待ってるのかな?美味しいものやらおもちゃやらもらえるもんね。



ちなみにニックがいつもわしゃって水を飲み過ぎてゲボする一画では


2014-12-03-18-26-47



もうこれでした。可愛らしい笑顔♪

撮影用の4号の服をむりくり着せました。後ろ足は入らず。ちょっと伸びてたらスミマセン…







じつは先日、飼い主広島県へ行ってきましたがあちらもクリスマスムードでした。



2014-12-09-02-06-05





広島、美味しかった〜


2014-12-09-00-52-49



広島の地酒は蓬莱鶴と富久長の冷やおろし、いただきました!





2014-12-09-00-58-14



宮島では野生の人懐こい鹿がたくさんいて、ハートのケツーンが可愛くて♡





もちろんお好み焼きも!かなり有名な八昌。


2014-12-09-01-03-59





広島城。


2014-12-09-01-01-04



ホテルから見えるし城とか興味ねーし。と思ってたけど風情があってステキでした(o^^o)




平和記念公園も宮島もわんこ連れがけっこういて、ああニックも一緒なら最高なのになぁと結局ニックに思いを馳せる飼い主なのでした。。





その頃ニックは…


2014-12-09-02-22-27



は!置いていってゴメンよぉ!なんて言うのは冗談で、鬼の居ぬ間に…だったようです…。チッ。


2014-12-09-02-29-11














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

11月の小春日和

寒くなる前のある日のお散歩にて。




ん?なんだかカワユイ足跡発見!


2014-12-05-20-32-09




まあまあ徒歩圏内にいつの間にか出来た猫カフェです。ニックはもちろん元から出禁です。



2014-12-05-20-33-22





いつかは行ってみたいな。飼い主ニック臭が染みついてるから嫌われるかな…。



2014-12-05-21-17-14







本格的な冬直前の小春日和はとても気持ちが良いです。


2014-12-05-21-34-08



軽やかにお散歩♪


2014-12-05-21-38-42



2014-12-05-21-40-57



2014-12-05-21-53-57



楽しいねぇ


2014-12-05-21-54-50



めんこいねぇ








うっかりブログをさぼっている間にすっかりほんとの冬になってしまいました。最近は気軽なInstaばかりやってますがもう少しブログも更新したい。かな。













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

積雪2日目

次の日。




2014-11-18-22-16-32





2014-11-18-21-56-05





2014-11-18-21-52-16






楽しそう♪




2014-11-18-22-05-12






2014-11-18-22-14-59



めんこくてデコっちゃいました♡






現在雪は1度溶けました。飼い主はホッとしてます。しかし根雪になるのは近い…












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



冬が来た!

意外と暖かい日が続いている感じだったのに、急に降りました!




2014-11-18-19-47-12




2014-11-18-19-52-57






そう、雪です。ニコラスくんの大好きな雪ですよ。






さっそくはしゃぐはしゃぐ!



2014-11-18-20-12-11




2014-11-18-20-13-47




2014-11-18-20-14-30





楽しいね〜


2014-11-18-20-08-14






埋もれてる…


2014-11-18-20-25-40




喰ってるな(^_^;)






今シーズン初雪遊び、満喫しました!


2014-11-18-20-28-25













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





魅惑の俺

青いプーさんを相手にバックドロップを決めるニコラスくん。


2014-11-16-00-33-14



激しいのぉ。


2014-11-16-15-50-51





プーさんの反撃!


2014-11-16-00-51-43





2014-10-01-15-24-18



2014-10-01-15-25-29




シャイニーゴールドのカーリーな毛並みがなんとも愛らしい!


2014-10-02-14-46-48




ニックは尻尾がほぼなくておケツホール丸出し♡そんな所も愛らしい!



2014-10-02-14-47-25


Oh!魅惑のおケツ♡



でも尻尾があるブヒちゃんも会ったことがありちゃんと振ってたから、ニックもない尻尾振ってることあるんだろうな〜めんこいなぁ(*^^*)わしゃニックだからけっこう振ってんだろうな〜(*^^*)





飼い主的にニックはフレブルのわりに鼻が高くて


2014-11-16-01-13-44



おめめパッチリで


2014-11-16-01-12-36



小顔で


2014-11-16-01-11-51




イケメンだわと常々思っているのですが…




2014-11-16-16-08-51








今月11月はわんわんっと犬の月♪アニマルプラネットでわん三昧!ニックも真剣に観てました(一瞬だけ)。


2014-11-15-14-31-39




2014-11-16-16-20-53














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

海の別邸

まだまだ暖かかった10月中旬、虎杖浜のふる川へ行ってきました。






道中、ポロト湖でお散歩。



2014-10-15-14-06-33





2014-11-09-22-48-14





快晴でとっても気持ちよかった!



2014-10-15-13-59-19








宿へ到着。わんこ専用のエントランスからお部屋へ。


2014-10-15-15-43-31



2014-10-15-15-43-37



プライベートドッグランも嬉しいです。




こちらは前にも1度宿泊しましたがたぶん同じ部屋。



2014-10-15-15-36-26




2014-10-15-15-37-22






ラウンジでは嬉しいサービスが盛りだくさんです。



2014-11-09-23-19-46






ラウンジから出られるテラスでは足湯やソファで寛いじゃいました。


2014-11-11-15-46-24




2014-11-09-22-36-06




2014-10-15-15-26-26




この日はまさかの無風だったけれどやはり海風は少し冷たく、ダウンコートをお借りしました。そして雪虫がめっちゃ飛んでた。







ニック、ドッグランで遊ぶ。



2014-10-15-15-40-51




2014-11-09-23-08-31




もちろん大はしゃぎです。



2014-11-09-23-05-36




2014-11-09-22-56-57




2014-11-09-23-13-16



顔怖いよ(^_^;)



たくさん遊んで小汚くなった後はこちらで清潔に。


2014-10-15-15-57-33





食事もお酒も美味しくいただきましたー


2014-10-15-20-00-51



宿がなかなか混んでいたせいか部屋食にはしてもらえなかったけれど、食事は前よりずっと美味しく感じた!




もちろんモコちゃんもかわゆかった〜モッフモフ〜!フ〜!


2014-11-11-16-15-29




こーんなにすり寄ってくれました♡



2014-11-11-16-19-12







朝食も大満足!


2014-11-11-16-10-08







そうそう、宿で聞いたふる川のご近所の油川商店。お店自体は、え…マジでここ?って感じなのに(失礼^^;)干物絶品です!オススメです!







ふる川さんも油川さんも、また来まーす🎶


2014-11-11-16-27-19












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



秋の終わり

どんどん寒くなり街もすっかり色づいていますね。




2014-10-13-21-20-44





2014-10-12-14-26-06





2014-10-15-01-45-33





2014-10-22-18-29-21



あ!チッコしてた





ニックの顔より大きいね。


image






秋の川


2014-10-13-14-28-03







秋の空


2014-10-07-00-07-24







秋のどどーん


2014-10-22-18-31-30








寒い日はかなり寒いけれど、足洗い場の水は冷たすぎないからまだ秋で大丈夫です。


2014-10-22-23-06-29















顔を隠して眠っています。寒いのかな〜

2014-10-22-22-20-15


秋もめんこいニコラスくんなのです(*^^*)













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

滝野公園

快晴のとある日、滝野すずらん公園へ繰り出しました。




2014-10-15-22-37-47





ダリアが満開。



2014-10-15-22-24-08




2014-10-09-11-42-51




キレイだね


2014-10-15-22-23-39





ニック、後ろーっ


2014-10-15-22-20-02



2014-10-15-22-22-28





広い公園をバビューンと走って


2014-10-15-22-34-12




ゴロリンチョ


2014-10-15-22-29-57






こちらの公園もすっかり秋めいていました。


2014-10-15-22-24-40






飼い主ランチは正直庵。


2014-10-09-13-04-49






楽しい秋のひとときとなりました












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

おいらの付き人

日々寒くなってゆく今日この頃。




いつもの創成川公園もなんだか秋の花盛りといった景色です。




2014-10-01-12-09-39





2014-10-01-12-10-38




おっと、ニック階段はダメよ〜



2014-10-04-19-16-23





どうしても降りたがるので抱っこして降りる。最近また15kg越えだからね…飼い主の腕が折れそうだよ…



2014-10-04-19-20-50





2014-10-04-19-22-35





2014-10-04-19-24-47





はい、ご主人さま…



とこのように、いつだって甘やかしがひどい飼い主なのであります。
まぁ宇宙一めんこなニコラスくんですので、甘やかさずにはいられないわけなのであります。




さあ!いくらでもお甘えくだされ‼︎




2014-10-04-19-49-50





f^_^;)











参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

秋モエ〜

初秋のモエレで、バビューンと疾走して来ました!




2014-10-02-14-57-24




2014-10-02-14-53-48




2014-10-02-14-53-05




2014-10-02-14-55-11




2014-10-02-14-54-29




2014-10-02-14-56-14




楽しいね〜(*^^*)



2014-10-02-14-50-18





ニック、飛ぶ。

2014-09-24-22-18-52






2014-10-02-14-49-15






2014-10-02-14-58-24






こんな笑顔を見ていると飼い主もとっても楽しくなってきて、調子づいてしまい



2014-10-02-14-51-48




ひさしぶりにモエレ山登頂!



2014-10-02-15-48-09






山頂でめっちゃヌーン…


2014-10-02-15-48-47




とにかくニク汁ブッヒャー!ではしゃいでいました^^;


2014-10-02-15-58-47




また来ようね〜



2014-10-02-14-59-35
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






秋の俺

うっかりブログをさぼっていたら、すっかり秋!オータム!フェスト!


2014-09-19-17-37-59




飼い主多忙で大好きなオータムフェスト、1回しか行けなかった…。痩せちゃう…。



2014-09-28-15-48-06






ニックは歯肉炎に悩んでいましたがなり良くなってきてほっとしています。(経過やインターベリーの効果はまた今度UPすることにします。)



もちろん相変わらずのムキモキバディで、わしゃわしゃも健在です^^;



2014-09-28-18-35-02







床と同化中。


2014-08-30-17-22-37






楽しいね〜


2014-08-30-17-25-47






顔、近いですしおすし。


2014-09-28-18-37-10








小さい秋見ーつけた



2014-09-28-18-40-47



2014-09-28-18-41-34







睡眠の秋でもありますが。



2014-10-01-11-29-25




2014-10-01-11-34-13




↑今年のブヒブヒブランケット、もちろんゲット!ブラウンブヒもいる❤︎





涼しいどころか寒くなってきたけれど、お散歩やお出かけがしやすくなりました。いろいろ楽しみな秋です♪


















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ハガーッ

タイトルはニックのセリフではなく飼い主の叫びなのであります…。




なぜかと申しますと、ニックの可愛らしいなけなしの前歯が・・・1本抜けてしまったのですーーーっ




2014-08-23-21-56-44





パピーママさんに教えていただいた犬猫歯科塾での正しい口腔ケアを心がけ、マローボーン等は一切やめ、毎日歯磨きをして「歯がキレイだね。」と唯一褒められ、飼い主すっかり調子に乗っていたのです。




抜けた歯 ↓


2014-08-16-07-55-30




やわかいおもちゃで遊んでいる時に出血もなく根元からキレイに抜けました…




調子に乗るといいことないっすよね…





本犬は例のごとくなんにも気にしちゃいねー



2014-08-23-22-17-44







さっそく犬猫歯科塾修了済みの獣医師さんがいらっしゃる病院を受診しました。




やはり歯はキレイで歯石もほとんどないと褒めていただきました。しかし最初の写真でわかる通り、前とくに上の歯茎が赤く腫れて歯肉炎になっていたのです。




歯磨きだけではなくて、歯茎のマッサージも勧められました。人と同じですねー。そして、こんなのもあるよと紹介していただきました。


2014-08-23-13-39-02




さっそく使うことにしましたが、取り寄せなのでまだ手に入っておりません。





毎日磨いていてこのザマとは。飼い主落ち込みました(´・_・`)シュン。。そして歯周病菌は人間からも感染るというのは聞かなったことにしていた我が家ですが(^^;; ニックへのブッチュは今後一切禁止となりました!




2014-08-23-22-30-49





あ、タフタフホッペやらデコのへこみやらおケツの渦巻きやらそんな所には引き続きしても良いです♪



2014-08-23-22-38-08







とにかく…これ以上抜けたりしないで早く良くなりますように!














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

海と俺

ドリビ参上。

2014-08-14-17-53-33






お手手がカワユイ


2014-08-14-17-50-10





知人の海の家です。



2014-08-14-18-03-41





ニックも気に入ったようです。


2014-08-14-18-12-20




2014-08-14-18-18-23





2014-08-14-18-05-08





2014-08-14-21-42-26





肉肉ニック❤︎


2014-08-14-20-21-28




2014-08-14-18-09-48





そしてもちろんライフジャケットを着せて入水だーと思ったら…ライフジャケットが入らない。これは14kg台じゃなくちゃ入らないの。また…デブったなーっ



2014-08-14-21-57-36





それでも砂浜でけっこう遊びました。



2014-08-14-20-15-11







その後はSマスの海の家も行って、ニックみんなに遊んでもらいました。水着ギャルにも囲まれてウハウハニックでしたwww





美しい夕日。


2014-08-14-20-25-11




二カッて(^^;;





なで肩と夕日。


2014-08-14-20-54-24






その後は花火はやめてビアガーデン♪



2014-08-09-21-00-04





ニックは家で撃沈


2014-08-14-22-13-08






夏を満喫しましたぁ












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


寝顔画像 その2【閲覧注意】

先日のホラー…じゃなかったニック寝顔画像が思いのほか好評でしたので、お盆ということもあり第二弾です。




まだまだ赤ちゃんの頃。この頃はヘソ天寝が多かったです。少ししかない歯が覗いています。(大人になっても歯はこのままでした。)

2014-08-08-02-26-11







青年期。青年でもシワシワでカワユイ。

2012-12-26-19-00-02






これも同じ頃で、まだまだ舌がチョロッと出ている程度です。

2014-08-08-02-31-29






2歳のお誕生日の頃。お正月だったので福笑いと間違えられました(笑)

2014-08-08-01-55-11







そして徐々にベロの出具合が大きくなっていきました。

image






キャーッ((((;゚Д゚)))))))

2014-08-10-22-27-10







ベロも成長したようです。ベロが挟まったって気にしません。

2013-03-27-22-22-20







寝起き。

2014-08-06-04-22-52




これも寝起き。寝ている時に出ていたベロはすぐに収納されないのです。

2014-08-10-23-10-12








本犬の名誉のためカワユイ画像も載せたいと思います。


2014-08-10-23-29-43



リボンがとってもお似合いのニコラスくんフレブル会のドラァグクイーンと言ったところでしょうか。





ププ(*^m^* )











参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

眠れるブタのニク…

いやー暑いですね。



暑い夏にはホラー画像で涼しくなりたい!




初級

2014-08-06-04-33-44





中級

2014-08-06-04-32-47





上級

2014-08-06-11-12-33


2014-08-06-11-11-44






エグゼクティブ(⁉︎)

2014-08-06-11-21-03






エグゼクティブニック、臭くてうなされる⁉︎


2014-08-06-04-25-59



最後の夏ネイル♪






2014-08-06-11-43-53

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


PM2.5の空に

豊平川の花火大会へ繰り出してきましたよ〜。




お散歩がてら



2014-07-27-18-37-55





なかなか涼しかったけれどただでさえ嬉しい散歩に加え、大好きな人混み!ガハガハし出してカートインです。



2014-07-27-18-36-49





きちんと伏せして休憩出来ました。









創成川公園で美味しいビールを飲みながら隙間花火。



2014-07-27-20-24-11




2014-07-27-19-26-03







ニックもたくさんの方に可愛がっていただきました(^^)


2014-07-27-19-45-46



それは違うニク…






しかし…昼頃から酔っ払いだった飼い主。PM2.5が相当ヤバイ濃度ってわかっていなくて、浮かれてニックを外に出してまんまと晒してしまったと気づくのは次の日なのでした( ゚д゚)



あーあ。



2014-07-27-20-42-34

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おら、ニク彦!

先日は夏彦ファミリーの写真展へ行って来ました。



2014-07-23-16-05-46




夏彦さん…やっぱり…


ニックに似てるーっ何がって色がーっ



2014-07-23-16-10-29





背中の茶色の濃さとかさし加減とか同じ!憧れの夏彦さんと同じとか飼い主うれしいなぁ。


しかし夏彦さんの立派なケツホールにはかなわないね。ニックもまだまだです!




2014-07-23-16-15-11








そういえば今月の夏ネイル


2014-07-07-22-47-26



2014-07-06-23-33-23
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

海と雲丹

積丹へ行って来ました。夏の定番スポットといった所です。



まずは大好きなみさきでバフンウニ丼!と思ったら売り切れ…。売り切れって初めて( i _ i )朝なのに。しかたなくムラサキ。


2014-07-19-22-43-14



しかたなくって…贅沢ですねw十分美味しく頂きました。






神威岬まで足を伸ばす。



2014-07-20-00-26-29





2014-07-19-22-21-18




女人禁制の歴史があるとか。



2014-07-20-00-52-52






積丹ブルー



2014-07-20-00-58-06



2014-07-20-00-59-11






2014-07-20-01-04-14




休憩


2014-07-20-01-05-47






いろんな方にご苦労さん!と声をかけていただいたニコラスくんです。








そして野塚。



2014-07-20-01-16-56




ニック、ピューンです(^^)



2014-07-20-01-10-44






やっぱり波は怖いww



2014-07-20-01-08-24






足跡もカワイイ❤︎



2014-07-20-01-11-32









金山PAでもひとっ走り。



2014-07-20-01-47-23








2014-07-20-01-45-17




















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ベランダ

我が家のベランダでちょっとした工事があり業者さんが来ました。





2014-07-13-12-10-14





ニックの反応がちょっぴり心配でしたが…



2014-07-13-12-14-42





大喜び!



2014-07-13-12-19-27



2014-07-13-12-21-47



2014-07-13-12-24-16



2014-07-13-16-50-43






あーあ、はしゃいじゃって(^^; めんこいなぁ(*^^*)








相変わらず飼い主のスリッパを使用しているニコラスくんです。


2014-07-13-17-00-19




あ、ペロさんに憧れて語尾にニク〜なんてつけてみましたが無理がありますねwww



しかたないのでこれをニック用にしてスリッパを新しくしたのに、またとられました。可愛いやつじゃ(*^^*)
スリッパ、ニック汁とかニック毛だらけだけどいいんです♪







めっちゃセクシー!!


2014-07-13-17-12-22
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

海開き!

そういえば先月、我が家の海開き。ドリビで遊びました。




2014-07-04-03-06-58





怖いくせに挑んでおります。




2014-07-04-03-08-29





2014-07-04-03-10-53





楽しいね♪



2014-07-15-23-16-36







そして銭函にあるpicea jeazoというカフェへ。




2014-07-15-23-03-36





2014-07-15-23-04-43





2014-07-15-23-10-52





2014-07-15-23-17-34






看板犬のミニチュアダックちゃんがいて、ニックのわしゃわしゃにビビって吠えてた(^^;;




ランチもスイーツも美味しかったです。


2014-07-16-01-10-55





ニックにもお野菜。


2014-07-15-23-26-07







いっぱい遊んでおうちではぐっすりのニコラスくんなのでしたZzz


2014-07-15-23-13-27














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
フレンチブルドッグひろば
banner (2)
虹の橋
Instagram
  • ライブドアブログ