フガフガ日記

カレーブログ、お着物ブログを経て、食いしん坊で甘えん坊で弱虫で賢くておバカな我が家の可愛いフレンチブルドッグとの日々を、のんびり綴ります

兄貴おめでとう!!

先日、パピーくんのお家へ遊びに行って来ました!




image





image





image





image





image


顔(^^;;





image




image





image



結局早めにギブアップ(^m^ )




image






そんなこんなで飼い主はパピーカフェの美味しいランチをいただき、ニックにもパンケーキとイチゴいただきました!


image



得意のベロンチョで喜ぶニック。





休憩後はまた盛り上がるコブタたち。というかパピくんは休憩してないし(^_^;)


image




image




image







image




image





image



またバテバテ。パピくんにはまったくかなわないニコラスくんです。





そしてパピくんのプライベートランにもおじゃま♪


image



image



image



この後さっそくチッコとウンチョスをかますニコラスくんでした…(゚Д゚)





最近は一軒家、庭(ドッグラン)への憧れが強い飼い主です。しかもニセコとかそんな所で暮らしたい願望強い。





パピーくんは今月、ニックよりひと足お先に6歳になりました!時の流れはなんて早いのでしょう。パピくんもニックもいつまでも元気でいてほしい。。。


相変わらずなニックの満面の笑顔とパピくんの超絶スタミナを幸せな気持ちで見守る飼い主なのでした。

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

藤と椿

先日、前田森林公園へ行ってきました。



image



いきなりのケツーーーン‼︎





藤が見頃でした。


image



image



素晴らしい藤棚。





しかしこの日は思いのほか暑くてニックはすぐにハカハカ呼吸


image





暑いね〜
パグなの?
ボストンテリアよね
舌が大きいー!



たくさんの方々に声をかけていただきご満悦ニック。


image



ていうかパグちゃんやボステリに失礼だよね…




日陰でこまめに休憩しながらのんびりお散歩しました。


image



休憩になりません…






ランチは小樽まで足を伸ばしてみました。


椿庵です。


image




さっそくニックにおやつをいただきました。


image



顔が怖いよ。




image



おいしいね。





貸し切り。


image




おおっ


image



image



顔(^^;;




ボールはわしゃしゃが過ぎて腰が心配なのでフリスビーで遊びました。



image




遊び方は間違っていますが…




image



楽しいね!





パンケーキ


image



フルーツはほとんどニックに取られた(^m^)





あ!ニック、ボールがあるよ!


image



この後も、飼い主しばらく努力したけれどボールにまったく気がつかない。ペロたんの足元にも及ばないニコラスくんです。




たくさん遊んで夜は1番にベッドに入ってぐっすりでしたZzz


image




あ、それはいつもかww















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

チューリップゥ

もう6月ですね。



先月は滝野公園のチューリップがほぼ満開と聞きつけ行ってきました。



うわ〜

image




キレイだね〜

image


ニック、チューリップをひと飲みしちゃいそうな勢いのベロンチョです。




image


フレームに収まりきらない程のベロンチョです。




image



image



はいはい、可愛いよ。自慢のベロンチョだもんね。





この日はなかなか暑かったし、おまけにけっこうワンちゃんも居たので、ニックは捕らえようとわっしゃわしゃで余計ベロンチョです。





色とりどりのチューリップたち。



image




image





俺はチューリップの道を行く。

image


我が道を行くニックのおケッツが眩しいです。


image



image



それ言いがち…。チューリップあるあるを早く言いたかったんだね…。




image






暑いので日陰でゴロゴロ休憩していてもワンちゃんが通ると中腰でこの顔です。

image


悪い顔!



image


カワユイ顔!





とっても楽しいお出かけでした♪

image















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


リラ冷えの後

先日は無事に予防接種も済ませました!



image


診察前のゴロゴーロ中。




image


そして裸んぼで準備万端!シャイニーゴールドの背中が輝いています。


診察室では物分かりの良いオジさんなのでいつも褒められるニコラスくんです。



専門病院で馬尾症候群とわかってからひさしぶりにいつもの病院へ来たのですが、診断名に先生かなり驚いていました。
今はまったく落ち着いていて、毎日1時間はお散歩するし時々思い切り走ったり出来ています。





もう先月のことですが、北広島カインズホームのドッグランで遊びました。まずはこのくらいの小さなランからと思いまして。



image




image




お、来た来た!

image




image


嬉しい時の下がりまゆゆ♡





大好きなボール登場でますますテンションアップ!


image



image


マシュマロキャッチの如し。。



斜面だって猛ダッシュ!

image





嬉しいね♪

image






しかしボール遊びの後はなんとなくですが、左脚をひょこひょこするような感じがしました。走るだけならまったく違和感はないのに。


きっと猛ダッシュしたりジャンプしたりは負担になるのかも。外でのボール遊びは控えようと思います。




お花とニック。


ツツジ

image




スズラン

image


服は牛、ハーネスはカモフラージュ、カラーはチーター…カオスな春です…。



そしてライラック

image





大通公園ではライラック祭りで賑やかです。札幌ラーメンショーも行われていますが…まぁ…ラーメンショーはちょっとアレだったけれど…ワインガーデンは最高です🍷



image
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お花見日記

今年はオススメされまして、初めて真駒内公園へ行ってみました。




image





image



キレイだね!




image




image




image




image




わんこもたくさんいてニックのわしゃわしゃは最高潮で、まったく変なおじさんでした…。あーあ(;^_^A





恒例の戸田記念墓地公園も行きました。


今年は鳥?虫?の被害のためほとんど咲かなかったとか。そんなことあるんですね。


image



image




でも広い大地をたくさんお散歩してニックはご満悦でした。


image






後日、今度は八重桜が満開で素敵です!近所の公園も綺麗です。


image



image



image



八重桜って長く咲くんですねーまだ咲いてるものね。


image





風が強すぎるせいか花が落ちていましたので、ニックをデコってみました。桜の王冠だね!


image



女王ではないだろ…あ、おねぇだからいっか(^^; …いいのか?


image



鼻が低すぎるね…






飼い主は円山公園でお花見したけどもうひとつも咲いてなかった。でもめちゃ混んでました。


image



ファイヤー!
そしてちゃんぽんしちゃって次の日も撃沈…。そんな5月です…。













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

萌えレ復活!

病院の先生から疾走OKもらってからまずはモエレに来ました。




ニック大はしゃぎ!


image




image





あら。


image



意外と時々飼い主の方を振り向いたりするところがまたたまりません(*^^*)


image



image




image



image



image



image





楽しいね♪


image





まだまだ走ります!


image



image



image



image




ピューンと風のように走り本当に気持ち良さそうで、本当に笑っていました^ ^



image




この後跛行などの症状もなくひと安心。そしてこの日はもちろん爆睡Zzz


image



爆睡が過ぎるようですが f^_^;)

飼い主も楽しい1日でした!

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



酒と桜とニックと毛ガニ

足元につくしんぼ

image


と思いきや桜も咲いちゃった!


image



image



俺と桜。


image



チューリップとコラボ。




どんどん花盛り。


image





ここでひさしぶりにボールを取り出すと…


image



めっちゃ伸びてきた!めんこく待ってる所を撮りたかったんだけど(^^;;



その後はめんこい笑顔

image









4月といえばオホーツクの毛ガニ


image



浮かれて美味しくいただきました〜!


image



とくに甲羅酒が最高であった…。

ん??何やら視線を感じる…


image



カニはしょっぱいからね、、ニックには塩分が強すぎるかなーって。意地悪じゃないのよ(^◇^;)


image



(; ̄ェ ̄)












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

春の訪れ

日々春の訪れを感じますね。



image



image


春の息吹きならぬ鼻息の向こう側。春です。



image


ハナクソ…




image


ふきのとうも顔を出しています。





image


キレイだね。




image


ぶるるん。




image


爽やか〜





image




image




image







そしてニックは先日の受診で、なんと走るのOKとなりました!もう一生走らせられないと思っていたので、また野山やドッグランを駆け回れるなんて夢のようです。嬉しい春です花粉に負けずたくさんお出かけしたいです♪












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

我が家のあばれるさん

とある日の我が家。



image




image




ドドーン

image




そしておよだでビッチョンコのおもちゃを飼い主やソファにグリグリしてきます。


image



やめておくれ…




image










image



先月いただいた甘平というみかん🍊





めっちゃ甘いんです〜せとかにも勝ると劣らない。飼い主がウキウキと食べていると…はっ‼︎


image




これ以上ないガン見。



image





ガン見!



image




おおっ



image





ニックもみかん大好きです♪






image




















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

春が来た?

すっかり春めいてまいりました。嬉しい春です。



image




image




ポカポカ暖かい日のお散歩。最近はあまり風が強くない日が多い感じがするけれど、気のせいかしら。風が強いとニックは落ち葉わしゃがヒドイので飼い主は嬉しい。



image






おやつ狙い。

image


まあ!可愛すぎるやないかーい!




いつもの公園もすっかり雪がなくなりました。


image




プリプリ。

image





何かを見つけてロックオンしています。左後ろ足は謎です。(痛いわけではないようです。)


image




image






春めいてきたとは言ってもまだまだ風は冷たくて油断するとめちゃ寒い思いをする今日この頃。早く夏来ないかな…。




image








春ネイル

image
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

雪の思ひ出

いつも通りブログをさぼっている間にすっかり雪が溶けてきました!




2015-03-08-16-37-59





2015-03-12-22-12-43



春の匂いがするのかな?







雪と戯れる可愛いらしいニコラスくんの未発表写真がありましたので、載せておこうと思います。



雪の中をたくさん泳ぎました!



2015-02-15-00-55-25



2015-02-15-00-54-49



2015-02-15-00-55-04



2015-02-15-00-55-09



2015-02-15-00-55-57




なんとかわゆい手(前足)とまゆげ♡




2015-03-12-22-21-18



2015-03-12-22-20-51



2015-03-12-22-40-59



2015-03-12-22-49-09





かまくらでも遊んだよ!


2015-03-12-22-24-31



2015-03-12-22-24-08



なぜかかまくらに挑むw







2015-02-15-00-55-52



雪だるまは食べるww





2015-02-15-00-55-37



舌www


2015-03-13-00-04-23








春が待ち遠しいな。


2015-03-12-23-58-48



こんな汚い残雪をわざわざ歩く悪い男…



そして現在雪がめっちゃ降ってる( ̄◇ ̄;)春は遠いようです…。













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




見返りすぎる俺。

ある休日。。



2015-01-19-11-08-03




2015-01-19-11-11-20





寝ぼすけなふたりです。



2015-01-19-11-12-35



あ、起きた?



枕とベッドボードの間にあるトイレシートは急なニックのゲボ受け止め用です。






起きてからもまったりダラダラ。。



2015-02-20-01-55-07



2015-02-04-23-32-55



2015-02-20-01-59-44




自分のベッドで、飼い主の上で、飼い主用のごろ寝マットで、ブッヒブヒですZzz



2015-02-15-01-39-57







雪が大好きなニコラスくん、暖かいのも大好きで天気が良い日は外を眺めながら日向ぼっこしています。



2015-02-15-02-00-37




2015-02-15-02-07-44




ん?お散歩行きたいの?よしよし、めんこいなぁ



2015-03-01-19-58-45




上目遣いの見返り顔にますます甘やかしが止まらない飼い主です(^◇^;)















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


俺のゆきまつり

始まりましたね札幌雪まつり。
我が家のニコラスくんも雪が大好き!毎日が雪まつりです(^^)




2014-12-28-01-00-17






2015-01-09-00-55-21






2015-01-04-01-04-10







2015-02-10-19-59-03



ぶちゃかわww





顔に雪とか鼻水とかくっつけてカワユイなぁ。



2015-02-10-21-14-18






時々鼻雪もモッサリ。



2015-02-10-20-06-15







雪満喫中♪



2015-02-10-21-33-18









先日はこんなの衝動買いしてしまいました!


2015-01-19-20-54-20




こ、こりは…ニックではないですかーっとすぐに購入ですよ。


2015-02-10-21-53-30




ひとつひとつ手作りの陶器のアクセサリーです。他にもまた違ったクリームちゃんのリングやブリンドルのピアスとかありました。



2015-02-10-21-51-50


食べないでよ(;^_^A




親指サイズで実際はリングとしては使えなそうだけれどすっかりお気に入りです。










今月のネイル。


2015-02-06-14-31-56















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


背中のこと。

去年の10月末のことです。



いつもの公園でいつものようにロングリードで思い切りボール遊びをしていると、急に「キャンッ」と鳴いて左後ろ足をひょこひょこと跛行してしまいました。


5分くらいで治りましたが、前にも1度あったので心配でいつもの病院へ行きました。

微妙ですがナックリングという症状も見られる感じで、もしかしたら脊髄疾患かも…ということでしたがとりあえずこの日は鍼とお灸をしていただきました。



2015-01-11-21-45-53



2015-01-11-21-45-13




あと痛み止めも出てしばらく激しい運動は中止になりました。






数日後また症状が出ました。今度はもうひとつお世話になっている病院へ行きました。


2015-01-11-22-11-55




こちらではナックリングは見られず診察中も痛がる様子はなく、もしかしたら膝関節系かもとのことでしたが、とにかく運動器専門の病院で1度診てもらうことになりました。





そこは宮の森の素敵な病院です。



2015-01-11-22-23-34





こんな時期でした。


2015-01-11-22-26-48





数日後には前の夜以降絶飲食でCT検査もしました。CT検査の前に足からチクッと採血された。


2015-01-11-22-39-03



2015-01-11-22-40-13






病気のこと、麻酔のこと、いろいろ心配しながらも2Fの素敵カフェスペースで美味しい珈琲を飲みながら待ちます。




2014-12-06-11-22-58



2014-12-06-11-22-40




ヘルニア手術の経験があるミニダックスちゃんのママさんといろいろお話ししたりもして、おかげさまで気持ちが楽になりました。ありがとうございます!







CTは終わるもまだちょっと麻酔が効いていておとなしくてかわゆい舌ベロンチョなニコラスくん。


2014-12-09-12-28-29









こんなにめんこくてピュアな心を持つ罪なきニコラスくんですので、ヒドイ病気なわけはないさと思いたかったのですが、結果は芳しくないものでした…。







もともと胸椎の変形が1ヶ所ありましたが、1ヶ所どころではなくほとんどの胸椎がガタガタでした。腰椎はわりとキレイでした。そして馬尾症候群ということも判明しました。


馬尾症候群の方は状態としてはかなり悪く、このままだと確実に腰が立たなくなるそうです。ニックの場合は現在の症状がひどくないので、すぐに手術というのもリスクを考えると適応ではないかなとのこと。






2015-02-06-22-16-03






症状は11月から出ていず、受診間隔も徐々に空き今月は1ヶ月ぶりに近々受診します。






走るのは禁止なのでドッグランは行けなくなってしまったけれど…もともと2〜3時間散歩することを先生にお話したところ、1時間くらいはOKとなったニコラスくんです!


2015-02-06-22-25-51




ガシガシと雪の中をしっかり1時間歩いています🐾ますますもきもききんに君となって病気なんて吹き飛ばせです


2015-02-06-22-52-58






プールもよいそうです。水が嫌いなニックだけれど泳ぐことを覚えたら好きかもしれない!と思ってトライ予定です!




骨まで可愛いニック


2014-12-09-20-36-22



まさかのボーン型ネームタグ写り込み。


そして、病気だろうがなんだろうがいつも通りのおおらかおもしろニックに元気をもらっている飼い主なのでした












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

愛しの兄貴

ひさしぶりにパピーくんのお家へ遊びに行って来ました!




2015-01-26-20-21-30





2015-01-26-21-48-15





2015-01-26-21-55-14





2015-01-26-21-59-14





2015-01-26-22-00-45





2015-01-26-22-03-51





2015-01-26-22-09-53





2015-01-26-22-12-41






喜びは…爆発だ‼︎





2015-01-26-23-22-55







時々一緒にお水を飲んで、カワイイふたり♡


2015-01-26-23-45-02






もちろん早々にバテるニック。そして何かとニックの世話を焼く飼い主に、パピくん「楽しい俺たちの邪魔するな」とばかりにおこでした。それがなんだか嬉しかったww



2015-01-26-23-33-26






バテついでにパピーパパに甘える。


2015-01-26-22-17-17




こんな図体で甘ったれなニコラスくんです。






もちろんランチもしっかりいただきました。漬け丼とおでん‼︎



2015-01-26-23-47-03




なんのお魚か忘れてしまった…ごめんなさーい(^^;)でも絶品でした☆



ニックにも手作りおやつ。


2015-01-26-23-53-56







さらになんと!ニックに手編みのセーター頂きました!


2015-01-27-00-48-21




めっちゃかわゆーい‼︎ 飼い主感激が爆発です。意外とこんなラブリーな服もお似合いなニコラスくんですププ(o^m^o)





また遊んでねパピーくん
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

罪な俺と福袋とか

先日鏡開きをしようと思ったらニックだったww



2015-01-16-19-53-53




つぶれたお餅のように寝ています。







そして今年もBulldossの福袋がやって来ました!




2015-01-16-18-54-12





右上のは色違いで持ってた。でも今年もカワイイ♪飼い主満足です。ニックは食べ物じゃないので不満足です。






こんなのも見つけました。


image






こんなスマホケースもオーダーしちゃった!


image



あらニコラスでしょカワイイねーというお世辞の言葉に浮かれる飼い主です。







最近飼い主の食事中に、可愛らしい頭をニョキっと出しておねだりしてくるようになりました。


2015-01-16-19-13-46



今までこんなことなかったのに!


2015-01-16-19-22-43



しかし…めんこい…❤︎このめんこさに負けて与えてはいけないのです!


2015-01-16-19-27-09







ニック、理想体重キープ中!飼い主もお正月太りキープ中!( ゚д゚)













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ハッピーニューイヤー&バースデイ

すっかりお正月もすぎてしまいましたが




2014-12-31-20-46-38








今年は飼い主仕事のため、初めてニックと年越しを過ごせず…。もちろんニックは鬼の居ぬ間に…⁉︎






image







元日は仕事終わりでさっそくテンテンへお出かけして、おもちゃやおやつをいただきました。



2015-01-09-01-05-41





ニックはわしゃってやっぱりゲボしましたT^Tそんな元旦でした…。






そして、1月5日はニックの5歳の誕生日でした



2015-01-09-00-43-51



2015-01-09-02-20-29



2015-01-08-22-17-30



なんだか迷惑そうなニコラスくんですが、気のせいでしょう。





今年はLovinaさんのケーキです。




2015-01-09-01-29-54





ケーキの上には茶色がちでベロが大きいニックがいます!




2015-01-09-01-26-21






ちゃんと鼻息でロウソクの火を消しました!


2015-01-09-01-50-19







飼い主もニックの誕生日に便乗して



2015-01-09-02-10-54




お正月とか関係ないわりにお正月太りしている飼い主です。最低です。




2015-01-09-02-00-05




ニックはダイエットに成功し最近は14.5kg辺りをキープ中!飼い主の適切な管理のおかげです。自己管理は…これからです。







と、とにかく!昨年はいろいろあり過ぎていろいろ大変だったけれど…こうして元気に5歳を迎えられて、本当に感謝感激です。

そんないろいろはそのうちブログにもアップします。


今年もいろいろありそうですが、ニックと仲良く楽しく乗り越えていきます♪



2015-01-08-20-17-39

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クリスマスパーリー

2014-12-27-03-18-36




プレゼントももらったよ♪


2014-12-26-00-10-51




2014-12-26-00-22-52




2014-12-26-00-24-44






ニック、サンタさんをもてあそぶ。


2014-12-25-23-12-03



2014-12-27-03-26-10



なんだかワルカワイイお顔です(*^^*)





クリスマスディナーはエゾ鹿肉の煮込みとケーキ。


2014-12-26-00-32-51



ケーキはサツマイモとヨーグルトなのでヘルシーです。ダイエット継続中でも大丈夫!




飼い主は相変わらず飲み過ぎて次の日の夜まで撃沈。


2014-12-26-00-04-00



どんだけ…


まぁ年末年始はしかたないよねー





2014-12-27-03-37-16


















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



寒い夜だから…

冬です…。


寒さには強いニコラスくん。氷点下でも1時間はお散歩します。1時間ちゃんとはしゃぎます。でも最近は家では寝ている時間がめっきり増えたように感じます。




ご自分のベッドにて。


2014-12-22-11-23-24



2014-12-20-00-20-05



2014-12-20-00-17-31



2014-12-22-10-22-10





ソファにて。


2014-12-19-23-09-43



2014-12-19-23-13-48



2014-12-19-23-24-26



2014-12-22-11-07-13




甘えん坊のおじさんです❤︎


2014-12-22-11-28-22






時々おもちゃやラップの芯で遊びます。


2014-12-20-00-23-34




2014-11-19-10-56-28




芯が大好きなニックのためにラップ使いが荒い我が家です。(いいわけ)



2014-12-22-23-16-24






2014-12-23-03-51-27







今日は雪がいっぱい降りました。もう雪はいらないけど本降りはこれからでしたね雪が大好きなニックのために飼い主耐えます….















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

キラキラ

街ではイルミネーション真っ盛りです。



ファクトリー。


2014-12-13-22-10-58


2014-12-13-22-10-20


2014-12-13-22-45-34



2014-12-13-22-30-52






大好きなこれも始まりました!


2014-12-13-22-34-33




2014-12-13-22-17-45




2014-12-13-22-18-47


イルミネーションに負けないかわゆさ




飼い主はホットワインを飲みながら♪


2014-12-13-22-39-57






2014-12-13-22-20-08



2014-12-13-22-21-27



2014-12-02-18-16-19





今ではすっかりほんとのホワイトイルミネーションです。また寄ろうね


2014-12-13-22-53-56








嬉しいプレゼント


2014-11-23-21-32-03




2014-12-10-17-05-56


ニックTシャツ!





2014-12-13-22-58-06






パピー家からも素敵な贈り物いただきました!


手作り絶品ジャム

2014-12-10-23-28-56




カフェマット

2014-12-11-11-42-24



かーわーいー(*^○^*)
ニック、なぜか1歩だけ踏み出してますwwパピくんのにほひがするのでしょう、この後ずーっとスンスンゴロゴロしてました♪




感謝感激です。。みなさまありがとうございます‼︎












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フレンチブルドッグひろば
banner (2)
虹の橋
Instagram
  • ライブドアブログ