フガフガ日記

カレーブログ、お着物ブログを経て、食いしん坊で甘えん坊で弱虫で賢くておバカな我が家の可愛いフレンチブルドッグとの日々を、のんびり綴ります

HB☆6歳

去る1月5日、ニコラスくん6歳になりました。



image



image



撮影にうんざり笑





薄茶色でブタッ鼻のおじさんももう6歳…。去年はいろいろ病気をしてしまって飼い主心臓が痛くなるほど心配したけれど、元気にこの日を迎えられて感慨深いです。




今年のケーキはアトリエワフさん。


image



そっくりだね!


image



喜びのおたけび⁉︎
いえいえ、やっぱり撮影にうんざり笑





ご褒美タイム。


image



ロウソクの火の向こうで、一気に老け込むニコラスくん6歳…。いえいえ、老け込んでいるのではなく、うまうまを前にしての撮影に爆発寸前なのです!


この後、鼻息で火を消してあっという間に完食でした。





プレゼントはアルファアイコンのスノードッグガードです。


image



食べられないんだよ…。





飼い主はニックバースデイにあやかって福司のにごり泡で乾杯。



image




開栓するとシュワシュワ〜!甘めだけれど美味しかった。なまこ酢とのどぐろ押し寿司を肴にどんどん進んでしまうのでしたぁ。


image



あ、なまこは赤と青で食感が全然違って最高でした。ちなみに丸井の加賀百万石のれん市でゲットしました。








そして、次の日さっそくスノーガード着用してお散歩。


image



image




似合ってる〜ふう〜っ♪(´ε` )




これからも末永くよろしくね、ニコラスタ♡



image
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


新年のご挨拶

image







大晦日の陽射しを燦々と浴びるニコラスくん。

image


この糸目も大好き。



大晦日にゴラム。

image


この態勢、ゴラムにしか見えない。うけるー




そんなゴラムにパピーママさんからひと足早いお誕生日プレゼントが届きました!


image


あー!写真撮らせてよー



image




パピー姉さん作のわんこグッズも。

image


可愛い!



大興奮のニックです。

image







そして美味しいごはんとお酒とガキ使で楽しい年越し。

image



今年のガキ使ヤバかった…。しんだ。




ニックにも少しだけお肉と、パピーママさんからのおせちトリーツ。

image



喜びの

image






元日はニックへお年玉!


image



image



これもパピーママさんからいただきました。よかったね!


パピーママさんお姉さん、ありがとうございました








image
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




楽しかったXmas☆

ニック、頭がピカピカ光ってるよ。


image




image



image




めんこちゃ〜ん
よっいい男!
などとおだてられながら撮影に耐え続けたニコラスくん。




クリスマスディナーは


image



鶏スペアリブと特製サツマイモスター☆ケーキ!美味しそうな時のムキキも飛び出し、もちろん数秒で完食。





飼い主も食べて飲んで飲まれて飲みました。


image



今年のクリスマスケーキは最近お気に入りのカプセルモンスター


image



これ、ゴルゴンゾーラチーズケーキなのですが、ワインにめっちゃ合う‼︎ワインガブガブ‼︎ お子様にはまったくオススメ出来ませんが。ちゃんとスイートなケーキもあるよ。







いつもわしゃわしゃ毎日良い(?)おじさんにもプレゼントが‼︎



image



TUFFYのぶたさんです。ここのおもちゃはまあ壊れない。たこさんも健在ですが。


image



長年ニックにいたぶり倒されているにも関わらず1足負傷のみ。


image



それでもヘビーローテーションが過ぎますので、そろそろ新入りの登場というわけです。



さっそく!


image



image



image



image



野生的でカワイイ…









今年も暴飲暴食による肥満や二日酔い、胃もたれ、謎の打撲痕などに苦しむ飼い主ですが、年末年始はしかたないよねー。


は!

image



純粋無垢な視線が痛い…。



こうして今年も終わりゆくのですね…。
みなさまよいお年を。













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








フゴフゴ

時々飛び出す逆くしゃみ。



image



image



image



image



image



image



image



プッ(^m^ )





image



image



image










image



笑顔が1番⁉︎

どんなニックもめんこくてしかたがない飼い主なのでした!












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









3D!?

またまた9月のお話しです。




いわみざわ3Dラ&カフェへ行ってきました!



3Dて…。



動物病院併設の屋内ランです。


image



この日の天気は大荒れで寒い日でしたので貸し切り!


image






おもちゃ発見!


image



アルファアイコンがオフショルダーになるほど伸びてます。そろそろ新調したいわ。



image



まぁ!めんこい(*^^*)




トンネルもくぐったよ!


image


*おケッツです。





もちろんゴロンゴロンもたくさんしてました。



image



image





飼い主も遊んでもらいました。。。


image





こちらは硬い人工芝なので、長時間遊ぶと肉球が傷つくことがあるとのことでしたが、ニックの足は丈夫なのでヘッチャラでした。






ひとしきり遊んだ後はお隣のカフェでランチ。


こんな

image


かまどで焼いた



image


ピザ!




ニックも美味しいランチ。

image


いっぱいこぼしちゃって(⌒-⌒; )



image






カフェのお姉さまが優しい方で、ニックのことを可愛がってくれました!スコールで帰れなくなり長居してしまいましたがとっても居心地が良かったです。広くて静かなのにカウンターは常連さんで満席という、ステキなカフェでした(^-^)













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

9月のモエレ

すっかり冬だと言うのに9月の思い出話しが続きます





モエレを疾走!


image



image



image



image






モエレ山を見つめる逞しいなで肩…


image






ニャハ


image







ボール大好き!


image



image





キャッチ!


image





ニャハ


image
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コレクション

相変わらず少しずつ集まってますよ!





image




image




image


この↑クリップはPUGって書いてるけれどシッポの感じといいフレブルでもいいと思います!




こんなのも!

image


近い近い…(^_^;


image


めっちゃ可愛いスタンプです。「大好きだワン」って意味なんだって♪





今はハリスツイードのフレブルを狙っています。もう無いかな…。













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ステキなカフェ

お散歩で時々立ち寄ります。



image


SATURDAYS CHCOLATE




美味しいだけではなくて…


image



ニックが大好きな店員さんがいるのです!


image




image



抱っこまでしてもらっちゃって(^_^;
ニックの激しすぎる愛のボディアタックを優しく受け止めてくださって大変恐縮です…。







9月のことですが、Plantationもデビューしました。



image



オシャレね〜



image




image




オシャレ空間だろうが得意のお腹ペッタン

image




ランチも

image


image


美味しかったです。




また行こうね


image


↑ハロウィンフォトを無理矢理掲載。














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

かにかにかに!

札幌へ帰る予定の日でしたが、盛り上がってしまって根室のかに祭りへ!根室ってなかなか遠い…。なのでほとんど行ったことがありません。




休憩

image


この日も暖かくて気持ちのよい日です。






image





わおー


image



さっそくかにづくし!


image



image



ニックにも。


image




ホッキ


image





さんざん食べていた所、ふと近くに可愛らしいフレブル&ボステリちゃんがいるではないですか!


いろいろお話していると、なんと鰤男くんのお友達のうめちゃんとテン子ちゃんでした!


image




とっても嬉しい偶然でした♪
やっぱり女の子って顔つきとかいろいろ女の子だよなー。かわいこちゃんでしたぁ。




で、やはりコンキリエにも寄る。


image



蚊が異常発生のせいかどうかはわかりませんが、浮かない顔のニコラスくん。




image



image



・・・。いやそう(^^;;




今回も楽しい帰省となりました!





で、翌日には自宅へ送りつけたかに達が届く!


image









そんな初秋の思い出でした。

すっかり秋も深まり

image


image




もう冬です。。。











参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



どんぱくの夜

どんぱくランチを堪能した後は、バギーに乗せられてばかりで不満爆発のニコラスくんと、みんな大好き運動公園へ。



image


かわゆいおケツをブリブリさせて疾走です。



お。

image


来た来た



image


なんて楽しそう!




この後ニックは大好きな飼い主弟とお留守番で、飼い主らは夜のどんぱくへ繰り出しました。


メインの花火大会があるとあって釧路のくせにすごい人混みだそうで、わしゃニックを連れて行くのは断念。というわけです。




まずは夜のまつりメシ‼︎


image



八千代や都寿司などの大将が握るお寿司に、お蕎麦も美味しかった〜 信じられないくらい並んだけどね。並ぶしかなかったからね。あ、星空の黒牛もまた食べた。


これも…

image


クーッ最高!





散々飲んで食べた後は花火大会。



image



image




1時間ちょっと、たっぷり豪華な花火大会でありました。三尺玉も感動したー!来年も見たいなー。*画像は三尺玉ではありません…。




さて明日もお楽しみですふふふ。



image
















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


大漁どんぱく

最近の釧路はどんぱくが熱い!と噂には聞いていました。昔は霧で見えない花火大会と港まつりくらいだったのに…。



今年初参戦!


image






釧路のくせに暑い!


image






でも日陰は気持ちよい。


image






まつりメシ!


image



image



特に標茶の星空の黒牛うまっ!美味しい発見でした。




イカ…

image


image


ちょっとひいた…




さんまを焼いてる煙りがもっくもく。

image


無料配布ということでめっちゃ並んでた。さんまは大好きだけれどさんまには並ばない。






港の風景と俺

image





幣舞橋と俺と飼い主

image




つづく












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





2015 帰郷

9月にひさしぶりに帰省しました。





道中、由仁SAでは生憎の雨でテンション低い。


image



チーン…


image







そして絶対寄ると決めていたCAFE BOTAN



ランチ

image


image





俺も!

image





そして寛ぐ。

image






奇跡的に雨がやんでドッグランでも遊べました!


image





ボール見つけた。


image







image



ボールを追ってグイーン!





image


!!





優しい方に話しかけてもらって嬉しくて仕方がないニコラスくん。


image





image









白糠


image




image




image








飼い主実家でおだつ。


image


image


image



みんなに甘やかされてやりたい放題!




困ったもんだけれど…こんなに可愛がられて飼い主も嬉しい(=´∀`)





さて明日は念願の大漁どんぱく祭り!



image

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







ウォーターガーデン

まだやや暑い9月の初め、ずっと行きたかった豊平川ウォーターガーデンへ行きました。






image



向こうにいるワンちゃんが気になりすぎてカメラを構える飼い主邪魔だよ、の図。






川沿いはよいね。


image



この日は風が気持ち良くお散歩日和。





image







お水飲みたそうだったので準備していたらこんな嫌がらせ…


image



おケツが水浸し…






こんな場所もありました。


image





カワユイ2ケツ


image





image


遠いなぁ^_^;





大好きなボールも堪能しました。


image




image




image




めんこいなぁε-(´∀`* )

ニックが我が家に来てからというもの、毎日その可愛さが増しています。この可愛さはもはや罪…



image







ニックがどんなに可愛かろうと、季節はどんどん冬に近づいているこの頃です。




1週間前

image






昨日

image






冬支度はじめなくちゃ。














参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







おひさしぶひ

すっかりブログの存在を忘れつつある飼い主…。




安心してください。おいらは元気ですよ‼︎





image


ラップの芯と俺




image


おもちゃと俺のベロ





image


じらされる俺…。不覚。





image


image


建設中。




image


はひふんほ…(なにすんの…)




image


シュガーママに教えてもらったVERY FANCY。テラス席はワンOK。朝食もおすすめ!




image


秋を感じる俺。




image


獲ったどー!




image


まゆげマン。





image


最近飼い主がハマってるSATURDAYS CHOCOLATE

image


image


てんいんさんと遊んでやったぞ。

image


(遊んでもらって喜びにうちふるえてたくせに: 飼い主談)

image







飼い主のネイルもすっかり秋仕様。

image





秋どころかもうすぐ冬ですね。寒いのはイヤだけど楽しいイベントもたくさんでいろいろ計画中!



image












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



BBBBQ〜2015

もう9月ですね。



夏の思い出となりますが、7月に行われた恒例のブヒブヒBBQのお話です。





まずは紅一点のお姫様プティちゃん。


image



いきなりレディのオチリ激写!でもかわゆいんですもの。


image




image







そして…お兄ちゃんになっただいご。


image



あ、はい。喜んで!(^^;

お兄ちゃんになってもビッグフェイス食いしん坊ぶりは変わってない笑

わたくし向かい合わせでしたので、とにかく求められました。←食べ物ね。


image



ああめんこいε-(´∀` ) 与えちゃうよね〜




image



あら。ニック、だいごと顔の大きさ変わらない。
しかしこうして見るとだいごは色白でタレ目でなんと愛らしいお顔でしょうか。



茶色でアーモンドまなこもめんこいけどねへへへ。

image






弟くんはうたくん!


image



うわ〜ちいちゃい〜かわゆい〜やばたん(*^◯^*)


image




ほんとにまだパピーなんだね。ニックにもこんな頃があったっけ…ウソでしょ…と記憶も曖昧になるほどの現在だけれど…


image





あ!


image



ペロ社長の指導が入ってる。でも目をそらして静かな対応。とっても優しいペッペちゃん!


image



ですよねペロ。てかこのペロくんナイスバデ‼︎ モキーーーンですね。理想。





茶色に目がない飼い主と変態ニックが熱い視線を送ります。


image



image





夢の並んで2ショット。

image


え?これを2ショットと言えるのかって?ええ、ええ、言わせてください。こんな距離でも…。



疲れたペロ…

image



クゥーッ まるっと茶色なたまらん背中です(≧∇≦)





そしてそして、きなこ!

image


もちろんチーン。。ニックがいつもいつも脅かしてほんとごめんね(;´Д`A



image


意味不明な奇声をあげて暴れるニコラス容疑者…。困ったものです( ; ; )




やっぱりパパのお膝ですが


image



今やこれを見ないと不安です笑





カワユイ3ケツ


image






ペロおじに遊んでもらったり


image



image





ドッグファミリーのKさんにも愛の体当たり!


image






お疲れプティ姫

image




お疲れだいご

image




お疲れペロたん

image




チーンなきなこ

image




ニックたん…

image






お土産もたくさんいただきました!


image






今回はドッグファミリー出身のプリンス大福が体調不良で欠席‼︎悲しみと心配でいっぱいでしたが、後日体調も戻ったようでひと安心。めんこい大福、今度こそ会いたいな。




いつも場所の提供と準備や片付けまですっかり甘えていますが、ドッグファミリーの皆さまにも感謝しつつ…来年も楽しみです♪















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

横浜・鎌倉

先日横浜へ行ってきました。




中華街


image



image





その他の横浜グルメ


image






ランドマークタワー展望室も


image





赤レンガ倉庫


image






横浜といえばキタムラ。こんなの見つけて買ってしまった!


image



別に札幌でも買えたのかもしれないけど旅のテンションですから笑





今回メインは学会でありましたが、しっかり楽しみました。






そして1泊余計にしまして鎌倉でおひとりさま散策です♪


image




image




image




image




image




image


背中…(^^;;




高徳院へバスで行きましたが、道中の街並みもステキでかわいいカフェとかお店がたくさんありました。







そしてさらに長谷寺へ向かう途中、大事件が起こりました。。。

なんと、、、財布がない!ない!どんだけバッグ(キタムラじゃないよ)をひっくり返してみてもないーーーっヒーッ((((;゚Д゚)))))))

その後は交番へ行き色々手続きとかカード会社への連絡とか泣きそうになりながらこなし、飛行機の時間が迫り諦めて羽田へ向かう…。警察の方が羽田までの交通費を貸してくださいました…。

そして、飛行機が飛び立つ30分前のこと。拒否→怒り→交渉→落胆を経てすでに受容の境地となっていたわたくしに(^^;バス会社から電話が…


「財布ありましたよー」
まさに神の声でございました(;_;)



後日無事に受け取りましたが、ななんと無傷!カード類はもちろん、現金も全てが無事。こんな奇跡があるのですね。鎌倉優しい…。鎌倉絶対にまた行きたい!



image




…楽しくやってたの知ってるよ。



image






でも山下公園や小町通りはワンコ連れの方もたくさんいて、やっぱりニックと一緒ならもっと最高なのにと思ったし、財布をなくした後も時々ニックの画像を見ては励まされ、どこにいてもニックに思いを馳せる飼い主なのでした。。。













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





夏に輝く

あっという間に8月…。




7月初めのお出かけです。はまなすの丘公園をお散歩しました。




image


ザ・はまなすの丘公園ショット。




image



お、


image



絵になってるねぇ。




image



あ… そんな所でそれやるかねぇ。





image



気持ちの良い天気です。






image


はまなすはもうチラホラしか咲いていなかったけれど可愛らしい花をみかけました。





image



あ…


image



やっぱりやるよねぇ。



image






海にも立ち寄りました。


image





よ!海の男!


image






海の男は砂浜を駆け抜けていました。


image



image



ベロンチョ走りで…。




そして、こんな晴天なら夕日もさぞきれいであろうと、モエレにも行きました。




image


さっそくの疾走‼︎




image


近っ!






image


「待て」で一生懸命待っています。やれば出来るおじさんです。




おいで〜!



image


だから近い…(^^;;






さてそろそろモエレ山へ。



ニック、ズンズン登ります。

image





待って〜




image



と言っているかどうかはわかりませんが。





飼い主の体力的に登頂は断念…。


image



なにさ


image



このかわゆい笑顔でこう言っているかどうかはわからないけれど…




中腹でも十分美しい。


image



夕日に負けないニックの笑顔が眩しいよ。




image



夕日を浴びて輝くニコラス・シャイニーゴールド・ブラウンくん。ん?フルネーム?




image



何を思う…





image



下りも速いニコラスくんです。飼い主危うく転がるところだった…。足がもつれるよねー。






短い夏、楽しもう♪












参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

積丹ブルーとニコラスブラウン

あるドライブ日和な休日。





まずは積丹岬へ。


image



めっちゃ綺麗!ここへ来るといつも晴れる晴れ人間と晴れブタです。



image




ラブラブ♡

image





しかし…

image


前のめるよね〜。おだっちゃってひどいわしゃニックです。




いつものみさきでウニ丼も堪能。

image


バフンウニは売り切れだったけれど…美味しかった〜。ちなみにみはらし荘のテラス席は満席でした。大きなワンちゃんもいてかわいかった!




その後は泊とかそっちの方をぐるーっと走り、道の駅に寄ったり。



いわない

image




素敵な喫茶店。

image


なんか、カフェというより喫茶店。コーヒーをテイクアウトしたら美味しかった!




赤井川ではヤギがフリー。


image



image



カワイイ!





とんちゃんもいたよ。


image



ブヒッ




赤井川の道の駅は出来たばかりだそうです。


image



広くてきれいでした。




image



カワイイ子がニックをナデナデしてくれたけれど、ニックはまたパクついてドン引きされました…。ごめんねー





image



ネイチャー…





金山PAドッグランでは、隣りの小型犬エリアにいた大人しいシーズーちゃんにこのわしゃダッシュ。

image


どうしようもない…。柵があってもひくわ!飼い主さんも苦笑い…。ははは






帰ったらすぐに夢の中Zzz

image






飼い主は気兼ねなく飲んだくれましたとさ。













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

楽しい初夏

あっという間に7月!意外と冷夏気味で寂しいけれどニックには優しいので良しとします。




6月は…


よさこいを見たり

image




お神輿に遭遇したり

image





綺麗なお花たち。


image




image





image


頭にぶつかって驚いています笑




image






HIPPIES SAPPOROのテラスで寛いだり


image




image


気持ち良いね。




大好きなフレンチトースト。

image




image


ニックは食べられないよ(;^_^A





こんな美味しいものも届いたり


image



image



大好きなマンゴー♪ニックと堪能しました ε-(´∀` )






関係ないけど…

image


相変わらず床と同化中。







夏本番も楽しみだな♪♪













参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




とにかく可愛いニコラスです

インスタで大福がとにかく明るくてとってもめんこかったのですが、なんとうちにもいました!



image



とにかく明るいニコラス。




image



あ!…履いてねーしwww





とにかく可愛いニコラスくん

image





安心してください

image





鏡越しで見つめるめんこちゃん

image






相変わらずのヨガですがこの身体のフォルム、なんという可愛さでしょう!

image



最近は14.5kgをほぼキープ中!先生に褒められます。足腰の調子も良いです。





ガチャガチャ3回目でゲット!

image


あんちゃんのようなブルドッグちゃん。かーわーいー(*^^*)




これもひとめぼれ。

image


即買いでしたね。




そういえば最近職場で流行っている『コウノドリ』

image


回し者ではございませんが、たくさんの人に読んでほしい!珍しく思想強めな(?)飼い主です(・◇・)




夏のスリッパも大好きなニコラスくん

image




安定の寝顔で

image


おやすみなさーい☆





おまけ:今月のネイル

image

















参加中☆フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フレンチブルドッグひろば
banner (2)
虹の橋
Instagram
  • ライブドアブログ